定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

薔薇とちくきゅうの日々

2019年05月29日 22時08分58秒 | 日記

グローバルな視野を持って生きてはいないので、今週のテーマは地球ではなく、ちくきゅうです。
日曜日にそば屋でつまんだ味が忘れられず、
スーパーで竹輪とキュウリを買う。63年の人生で自分でキュウリを買うのは、初かもしれず。

まず廉価な竹輪で2夜連続。水曜日の今夜は、グッと高価な竹輪(ちなみに紀文)をはりこんで、またまたキュウリを突っ込んだ。
酒を嗜む御仁ならば、冷酒でもキュッとであろうが、僕はジャワティーストレートで。

それから復活ローズガーデン進行中

最初に赤い薔薇が一輪咲き、離れたところで2輪咲き、次に5輪の固め咲き。
そして今朝、my garden史上初めてのピンクの薔薇が。

コメントを投稿