定年 再就職とシネマの日々(旧かんちゃんSr.のオヤジな日々)

あと3年で70の大台です。再雇用の職場も定年、パート仕事をしています。映画と写真を愛しているオヤジです。

映画上映前の前説

2019年05月01日 22時45分30秒 | 日記

みんなが観るから、という意志薄な理由で観てきました。後半、何だかんだ熱くなった。とりわけ将軍役の大沢たかおの、不思議ちゃん策士が良かった。

東宝系の映画館には早めに行って、開場と同時に部屋に入る。ナビゲーターの女優 山崎紘菜の語りを聴きたいので。東宝シンデレラコンテスト出身の長身美形であるが、嫌味がない。
外国人監督のインタビューを取ったり、予告編前に「まだ時間があるから、コーラとポップコーンを買えますよ」さりげなく勧めて来たりする。
月替わりのお召し物も見どころだが、3月あたり顔がパンパンに肥えて?いた。
おじさん心配しちゃったが、4月にはまた元に戻り。

まとめられない今日の日記。

令和になって、特にいつもと変わらぬわけだが、ひとつだけ感慨を覚えるのは、新陛下は僕より5歳若いこと、ぐらいかな。

コメントを投稿