田舎暮らし山裾の日々

信州に移り住み16年 山裾になじむ今日この頃 ECOな生活“循環型社会”を志し 昔と今の田舎の生き方を愉しむ

春の霞に紛れ ・ ・ ・ と云いたいところ 

2022年03月03日 | 日記

3月3日(木) 穏やかな外に比べ目まぐるしく一年のまとめ

なんとなく落ち着かない朝

ストーブを着火してひと息 ? 煙??

左上から迫る煙 もしや 我が家の煙 ?

窓に近づくと東から集落に向かって流れる霧

東の窓からは隣の集落も 離れた木々も天辺だけ 美しい

そんなロマンを感じながらも心の半分は年度末の帳票整理

行事は全てコロナで中止 出納帳も頁の半分に満たない

ならば簡単 ・ ・ ・ と思うが補助金の80%を返還

そのナゼが難しいコロナ 敗北? リベンジ?

朝から取り組み夕方には冊子にまとめた

どんと来い 鑑査! と云いたい処ダァ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はる~って云うくらい あっ... | トップ | 3月は1年の終わり 年度末諸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事