『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代改めジジイ屁垂れフリーター

オリガミヒ

2023-11-12 11:08:25 | 陶芸・美術

  「今日は、折るにはいい日だ。」とネイティブアメリカンの方が言ったとか言わなかったとか、汗。というわけで!?脳トレの一環として、図書館で借りた折り紙の本を参考に折り紙を折ってみました。もちろん節約の為に、新たに折り紙を購入しなかったのは言うまでもありません、汗。株主総会資料の冊子を切り出して折り紙代わりにしました。


  今回借りた本は子供向けの比較的簡単な折り紙ではなくて、折る回数の多い手の込んだ折り紙の折り方が載っている本を選びました。その中でオウムの折り紙を折ってみたのですが、手先が不器用なこともあって、オウムというより、セミの幼虫といった出来栄えになってしまいました。逆にブログ映えしますね!?。


  この先は、折り紙を折りまくって巨万の富を得て、権力側からの逮捕や暗殺に気をつけながら、新たな財閥を形成していきたいと思います!?汗汗。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「腐乱す死糸」s | トップ | 子供ら苦園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸・美術」カテゴリの最新記事