『5.5畳記』  鴨長葱 著

プチ世捨て人の痛い雑記by人生挫折オンリーの40代改めジジイ屁垂れフリーター

ずっとチャックヨウしていきたい

2022-05-29 11:36:46 | 節約

  20年近く着用しているフリースがあるのですが、チャックの持ち手の部分が破損していました。持ち手の部分が短いとチャックの開閉が大変行いにくいです。


  そこで代用品を用いて補修することにしました。代用品は携帯電話のストラップを使うことにしました。ガラケー全盛期は色んな商品のオマケとしてストラップがついてくることが多かったですね。私は飾りとしてストラップを使用することはあまりないので不要な物でしたが、捨断離の対極の立場にいる自分としては(汗、いつか何かに役に立つだろう、ということで捨てずに飾り部分を取り外してチャックカリ!?保管しておきました、汗。それが今になって実際に役に立つことになりました。ストラップ自身も捨てられることなく使用されることに満足していることでしょう!?


  補修も済んだことですし、今後もこのフリースを20年、30年と着用していければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかミッカンない!? | トップ | 選択は、さみー色とあかるい色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

節約」カテゴリの最新記事