一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

4連勝のち、人身事故・・・

2015-07-29 | ’15 千葉ロッテ
少しの間、千葉ロッテの記事は更新をしませんでした。
何故ならば、勝ってるのに面白くない試合ばかりだったので、勝ってる気になれず・・・
この間に涌井100勝達成、唐川の3者連続被HR、大嶺の完封勝利と、まぁネタはあったのですけどね。
どうも高校野球の方が見ていて楽しかったり、心を揺さ振られる試合が多かったという事もあるのですが・・・

で、昨日久し振りにQVCマリンでの試合ですし、半額ビアデーという企画もあり、足を運びました。
野球を見ようというよりも、ビールを飲もうという人の方が多かったかもしれませんね。
ビールありきで、そこにおまけで野球が付いてくるみたいな。
お陰で、いつもガラガラの2階席は稀にみる客入り。
普段余裕で席も取れるのに、昨日は席を確保するのに一苦労。
しかも、開場前の列で周りの迷惑など考えずに酒盛りしてる良い歳の集団が多数。
それに暑さが加わって、イライラしていましたけど・・・
こういう企画物は、純粋に野球を見たい人には迷惑な話なんだよね。
そこの所は、球団にも理解して貰いたいところです。
そんなこんなで28000人という、平日では考えられない客入りで、ビアデーと言いながらもビールの売り子なんか全然来やしない。
買いに行った方が確実だし早いという、何とも企画倒れの様なサマでした。
試合もずっと見てたいけど、買いに行かないと飲めないので、殆ど見ているようで見ていないような感じです。
まぁ、石川と岸の投げ合い=試合が早く終わるというのは予想通りだったので。
試合後に、勝って気分良いのと酔いもあり、珍しく駅まで歩いて行ったのですが、その方が早く着くというのは予定通りで良かったのですけど、駅に着くなり新習志野で人身事故が起き、タッチの差で立ち往生。
幕張本郷までバスで行く手もあったのですが、回り道して帰っても家に着くのはドッコイドッコイかなと到着していた京葉線車内で待機しました。
しかし待てど暮らせど動く気配も無く・・・
結局、車内で約1時間立ったまま。
22:40すぎにようやく電車が動き出し、最寄駅に着いたのは23:00を過ぎた頃。
とんでもない事に遭遇してしまい、もう今日はグッタリの1日でした。
まるで試合に負けて帰って来たようなドンヨリ感が身体に残り、色々と思い返すと本当に最悪でしたよ。

何だかんだで4連勝。
西武は7連敗で、いつの間にかAクラスの明かりがボンヤリと見えて来ました。
こんな事あるんだね・・・
ついこの間、6連敗とかした時には、こんなに接近するなんて思いもしませんでしたけど、手が届きそうな位置まで西武が勝手に落ちて来てくれて、チャンス到来です!
直接対決で叩けば、あるで!って感じで、今日・明日は大事な試合になります。
ここでイ・デウンを先発に戻すとか、古谷を先発に復帰させるとかという事で、バタバタしながらも使えるものは使おうという首脳陣の表れも出て来まして、上向いてくれればなぁと淡い期待をしております。
過度な期待をすると、心が折れるので、かすかな淡い期待ですよ(マジで)。
8月は大事な月間になるでしょうね。
出来るだけ貯金出来るような体制を取って欲しいです。
大きな連勝も大事ですが、連敗しないというのがもっと大事です。
2勝1敗ペースに持ち込めれば、確実に1つづつ貯金出来るので、3連戦の頭は絶対に取る!というのが前提ですけど。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。