一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

オープン戦3連勝!

2015-03-04 | ’15 千葉ロッテ
2/28 vsD ナゴド 0-9
3/1 vsD ナゴド 0-8
3/2 vsD 小牧 3-5

あれっ!?もしかして、強い??
なんて勘違いしそうな敵地での3連勝。
中部地域のTVでは、某氏がまだオープン戦なんて結果なんて気にする事無いと強がりを言ってたようですが・・・
オープン戦とはいえ、それは勝てば気分も良いものです。
それにしても、この3戦はTV中継が無く、試合の展開もテキストを見て分かるだけ。
どんなプレーをしたのかは、観戦に行った以外の方は、スポーツニュースで見ないといけないというのに、どのチャンネルも全くのスルーといって良いほどロッテのロの字すら無し・・・
国営も民放も中日目線・・・
どうなのよ!?この仕打ち・・・
だって、33-4に次ぐ、22-3の歴史的勝利でしょ。
それだけに残念すぎる訳ですよ。
取りあえず、大松・根元の降格阻止力には恐れ入ります。
もう良いんじゃない?って思う時に何故か活躍。
凄いベテランだよ。
投手陣は順調ですね。
しかし、藤岡だけはもう少し頑張ってよ!って注文したい。
確かに5回を2ランHRだけで抑えてるものの、103球も費やしてるのでは、昨年と全然変わってないという事。
キャンプ中も書きましたが、2ストライクのカウント有利な場面から、何故か3-2まで行ってしまい根負けして四球を出してしまうので、球数が必然と増える訳です。
決め球の無さなのか、決め球が無いのなら打たせて取る事をしないと、後のピッチャーに無駄な迷惑を掛けるのですよ。
そういう気構えが欲しいのです。
自分が完投するくらいのね。
投手の究極な理想は、27球で試合が終わる事と良くいいます。
三振なんて要らないのですよ。
もう4年目ですから、少しは成長したねと言われるようになって欲しいです。

もうそろそろ公式戦まで逆算して、先発陣は長いイニングを投げるようになってくるでしょうが、仕上がりは気になる所です。
噂では開幕3連戦に3本柱をぶつけるというような報道も出ているだけに、そこでの結果如何では今年を占う様な事になり兼ねません。
思い返せば、昨年はそれをやって大失敗しました。
開幕カード3連敗を引き摺って、次カードも連敗しての5連敗スタート・・・
果たして、今年は大丈夫でしょうか!?
それにしても、裏ローテが貧弱なのが心配・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。