一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

18戦目 F1-2M

2012-04-26 | ’12 千葉ロッテ
試合結果 F1-2M

良く耐えた!
初回のワンチャンスをモノにされ、スミ1で進行した試合。
ようやく巡ってきた6回のチャンスに根元が見事に応えて、同点に。
7回裏には、0死3塁という絶体絶命のピンチをグライシンガーが乗りきり、8回1死1・3塁のチャンスで、またも根元が逆転のタイムリー!
サブローもチャンスで続きましたが、壊れた信号機3号がホームに突っ込ませたが憤死・・・
先日から、3塁コーチャーのミスが続いています。
8回裏には、1死満塁の大ピンチを、安心ブランド・ドラ4益田が、中田・稲葉を見事に斬り、大ピンチを凌ぎました。
攻撃も耐え、守備も耐え、この試合をモノに出来た。
あっ、薮田劇場はこの日は幕が開きませんでした(笑)

それにしても恐れ入る新人益田!
藤岡・中後も凄いけど、肝っ玉ですよ。
そして、冷静にピンチも楽しんでいる。
隠れ新人王候補としておきましょうかね。
私、益田推しなもので。
グライシンガーも立ち上がりの失点以外は、7回のピンチまでほぼ完璧。
勝ちが付いて良かったです。
これでほぼ月間MVPは手中ですね。
3連勝で防御率0.40の自責点1ですから。

多田野攻略に梃子摺りましたが、少ないチャンスをしっかり活かし、根元の2本のタイムリー。
オープン戦後、公式戦になってからちょっと勢いが無かった根元ですが、良い仕事をしてくれました。
それにしても今江の不調っぷりは深刻。
初球から打って出るのは良いけども、何でもかんでも来た球を打てば良い訳ではない。
見極めが全然出来てないですから・・・

それと、この試合でも2度ほど抗議に出るような判定がありました。
最近、微妙な判定が続いています。
里崎のバウンドしたファールチップを三振にされたり、角中の犠打を1塁(セカンドの)足が離れていたのにアウトにされたり・・・
ちょっと審判酷いよ。
1塁塁審の中村はハムパイアですから、明ら様なハム贔屓判定には定評がありますが・・・
NPBから要注意の勧告をして下さいね。

3連勝で首位に返り咲き。
東京ドームで勝ったのも久し振り??のような。
昨年9月の東京ドームでは3つ負けましたからね。
嫌な雰囲気払拭出来たと信じて、まだまだ勝ちましょう!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。