一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

武藤辞めろ!って自民党から勧告されてんぞ

2015-08-06 | 政治
発言の責任はしっかり取ろう↓

「議員辞職ものだ」 武藤氏発言問題、自民内からも批判

 自民党の武藤貴也衆院議員(滋賀4区)が、安全保障関連法案の反対デモをしている学生団体「SEALDs(シールズ)」について、自分中心で利己的とツイッターで批判した問題が、国会の安保関連法案審議で新たな火種になっている。野党は批判を強め、政府は火消しに追われた。止まらぬ自民議員の放言に、党内からも批判の声があがる。

 5日の参院特別委員会。民主の藤末健三氏は「政府は『集団的自衛権の行使は戦争ではない』と言うのに、武藤氏は、自衛隊の活動を戦争前提に発言している」と攻め立てた。

 中谷元・防衛相は「政府としては国民のご理解を得るべく説明に努めている」と釈明。岸田文雄外相も「(安保法制は)切れ目無い体制を作って抑止力を高め、紛争を未然に防止することが目標だ」と語り、発言の評価には踏み込まないままだった。

 武藤氏は4日、記者団に対し「(発言を)撤回することはない」と強調。発言の趣旨を説明する意向だったが、同日夕に「国会で法案が審議されている最中で、党からコメントは差し控えた方が良いとアドバイスされた。私の見解はブログやフェイスブックにある」と説明を拒否した。

(紙面より)

しっかり時間を取って説明すると言いながら、自民党がコメントを差し控えろと言ってると党に責任を押し付けて逃げてるこの若造議員。
だけど、党からは辞めろって言われてんじゃん!
そう勧告されても辞められないんだろうけどね。
自分の言葉に責任を持てないんだからな。
この議員って、元滋賀県知事の嘉田氏の政治団体にいたのに、何故か対立していた自民党から選挙に立候補するという裏切り者らしい。
その時々で、あっちに付きこっちに付きしてるような優柔不断なガキなんだ。
さっさと辞めろ!
今日は広島に原爆が投下されてから70年という日です。
広島のTV局のラテ欄には縦読みで「86を次世代に伝える」というのが記されました。
広島カープは今日の試合に限り、胸には「PEACE」背には「HIROSHIMA」と「86」というユニフォームを選手全員が着用します。
この意味をこの議員は分かるんだろうか??


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。