一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

ベビーカー問題

2015-03-31 | 日記
もうね、これだけTVでも扱われるって事は、目に余る事があるからだろうね。
先月でしたかね、某紙でベビーカー問題が取り上げられ、その時にも記事に取り上げましたが、今時の母親のマナーが悪いというのがこの問題を大きくしてる気がします。
昨晩のTVタックルでも取り上げられてましたし、今朝のビビットでも取り上げられてましたし。
これだけマスコミがこの問題に食いつくのですから、やはり問題があると考えてる人がそれだけ多いんだろうと思います。
でね、この問題を取り扱うのは良いんだけど、電車やバスに乗らないであろうタレントがイチイチ意見するのが腹が立つんですよ!
オマエ、絶対に混雑してる電車なんか乗らないくせに他人事みたいに言ってるわ~くらいにしか思えません。
こういうのは、コメンテーターの方々の方が経験としてあるのだから、そういう方々が意見するべきだと思います。
で、結局は意識の差だと思うんですね。
周りの状況を少し考えたら分かる事だと思うので。
仮に、どうしても乗らなきゃいけない状況が出来たとしても、混雑してる車内にベビーカーを折り畳まずに乗るというのは非常識だと思うのですよ。
今は車内にそういう場所が出来て来ましたけど、出来たんだから良いだろうと考えるのではなく、自分がどれだけ周りに迷惑を掛けてるかという事を第3者目線で考えるべきなんですよ。
子供がいるんだから仕方がないでは無く、子供がいるのだからそれだけ混雑してる場に果たして行くべきなのか?こっちだと思うんです。
親のエゴがかなりこの問題を大きくしてるとTVタックルでは言っていました。
だってね、渋谷に行きたいんだからしょうがないとかって言うんですよ・・・
完全に子供よりも自分中心。
こんな親に育てられてる子供が可哀想だと思いますね。
それと、電車やバスは公共機関だという事も忘れないで欲しい。
子供が泣くのに映画館に連れて行きますか?という問題と同じだと思うんです。
公共の場で常識が通用しないバカな親ってどうです??
自分で自家用車運転して出掛ければ良いんです。
そうすれば、子供が泣こうが騒ごうが、誰にも迷惑掛ける訳でも無い。
今の親は、少し周りの目を敏感に感じ取る力を付けた方が良いね。
何でも子供なら許されると思うなよ!って思ってる人、意外に多いよ。
ベビーカーじゃなく、抱っこして。
抱くと重いと感じるのは、その子の命の重さだよ。
そういうのをもっと肌身で感じて!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。