これで良いのか!?↓
ロッテお菓子の球場計画、来て!見て!味わって!
QVCマリンが、お菓子の球場になる!? ロッテは25日、今年の対外業務を終了。職員に訓示した山室晋也球団社長(55)が、親会社とコラボして「お菓子」をキーワードに本拠地の装いを変えるプランを明かした。観客動員アップを狙い、女性、子供に夢を与える球場を目指す。
山室社長の言葉は熱がこもっていた。「ファンの皆さんが求めるものに継続して応えないといけない。来年以降も変化、改革を大きくしないと我々の将来はない」と力説した。
今季主催試合の観客動員数は132万2004人。昨年比プラス9・5%は、パ・リーグトップだった。今季から「おもてなしプロジェクト」を開始。優れた接客サービスを行ったスタッフを毎月表彰した。月1回のファン感謝デーというコンセプトで「マリンフェスタ」も始めた。努力が実った格好だが、観客動員数自体は、まだリーグ最下位。「事実は受け止める」と話す社長の次の手が“お菓子の球場”計画だ。何しろ、親会社は有数の菓子メーカー。「もっと親会社と連動していきたい。お菓子の好きな女性や子供が喜んでもらえる球場に」と、女性や子供をターゲットに、ファン層の拡大を目指す。
アイデアは尽きない。球場内にお菓子作り体験コーナー設置は、序の口だ。ファウルポールをトッポの模様にコーティング。そこに、コアラのマーチのコアラがしがみつく。そのコアラに本塁打ボールが当たれば、コアラのマーチ1年分を贈呈。スタンドには、チョコパイのデザインを施したクッションを設置する等々…。「QVCマリンでしか買えないものを考えたい」と、限定商品も。選手の似顔絵がプリントされたコアラのマーチが有力候補だ。
マツダスタジアムのようなバーベキューシートの設置も計画中だ。山室社長は「目指すは、ボビーの時の観客動員」と、08年の約160万人到達を当面の目標とした。来て、見て、味わえる、新たなマリンを目指す。
(紙面より)
昨日は、スタンリッジの入団が決まり、ようやく少し補強をしたんだと。
やる気を出したのに、この程度??っていう感じもしますが、まぁようやく重い腰を上げて編成が動いた事は評価をしましょう。
しかし、本当にここが補強ポイントなのかと言われると、違う気もします。
内野手だろ!まずは!!
そして、左腕だろ。
何か方向性が定まっていないよな・・・
そして、今日の紙面で踊ってた、QVCマリンの変更計画。
まぁ、ポールがトッポ柄とか、コアラを付けるというのは面白いと思う。
お菓子作り体験コーナーなんて、野球に飽きた子供にしたら良い体験が出来るし、親にとっても子供と出掛けるきっかけになるかもしれない。
しかしですよ・・・
バーベキューシートなんて要ります??
マツダの二番煎じをやってどうする?
それに風の強いマリンですよ。
臭いが球場中に充満したり、野球を純粋に楽しみたいファンにしたら迷惑だと思うけど。
もう少しファンの声を取り入れて欲しいなぁ。
例えば、2階席の座席にドリンクホルダーを設置するとか、そういう気配りの出来る球場になって欲しい。
奇を衒ったものは要らないよ。
あ~、それからもう一言。
社長が目立たないで、もっと選手を目立たせて欲しいわ。
何かにつけて社長を前面に出すのは如何なものか?と常々思っていましてね。
ただでさえ地味目な選手が多い球団なのだから、選手にもっとスポットを当てて貰う努力をして欲しい。
里崎氏がTVでこう言ってたろ。
「ロッテは3本HR打っても文字だけ。写真無し!」って。
意味分かります?
他球団はHR打ったら記事になるけど、ロッテの場合は3本打っても文字の記事だけって事ですよ。
注目度が低いのだから、大人しい選手を何とか前に前にと広報も頑張って貰いたい。
オフになると、途端に情報が無くなってしまい、選手は何をしてるのだろう?って思うのですよ。
練習してるなら良いんですけどね、変な記事が週刊誌にすっぱ抜かれるのは勘弁してね。
極端な事を言ってしまえば、球場に金掛けるならもっとチーム補強の方に金掛けて欲しい訳。
CS行っても、ホームで試合しなきゃ意味無いだろ。
球場に金掛けて、ビジターばかりで試合しても何の意味も無い。
そういう事や。
ロッテお菓子の球場計画、来て!見て!味わって!
QVCマリンが、お菓子の球場になる!? ロッテは25日、今年の対外業務を終了。職員に訓示した山室晋也球団社長(55)が、親会社とコラボして「お菓子」をキーワードに本拠地の装いを変えるプランを明かした。観客動員アップを狙い、女性、子供に夢を与える球場を目指す。
山室社長の言葉は熱がこもっていた。「ファンの皆さんが求めるものに継続して応えないといけない。来年以降も変化、改革を大きくしないと我々の将来はない」と力説した。
今季主催試合の観客動員数は132万2004人。昨年比プラス9・5%は、パ・リーグトップだった。今季から「おもてなしプロジェクト」を開始。優れた接客サービスを行ったスタッフを毎月表彰した。月1回のファン感謝デーというコンセプトで「マリンフェスタ」も始めた。努力が実った格好だが、観客動員数自体は、まだリーグ最下位。「事実は受け止める」と話す社長の次の手が“お菓子の球場”計画だ。何しろ、親会社は有数の菓子メーカー。「もっと親会社と連動していきたい。お菓子の好きな女性や子供が喜んでもらえる球場に」と、女性や子供をターゲットに、ファン層の拡大を目指す。
アイデアは尽きない。球場内にお菓子作り体験コーナー設置は、序の口だ。ファウルポールをトッポの模様にコーティング。そこに、コアラのマーチのコアラがしがみつく。そのコアラに本塁打ボールが当たれば、コアラのマーチ1年分を贈呈。スタンドには、チョコパイのデザインを施したクッションを設置する等々…。「QVCマリンでしか買えないものを考えたい」と、限定商品も。選手の似顔絵がプリントされたコアラのマーチが有力候補だ。
マツダスタジアムのようなバーベキューシートの設置も計画中だ。山室社長は「目指すは、ボビーの時の観客動員」と、08年の約160万人到達を当面の目標とした。来て、見て、味わえる、新たなマリンを目指す。
(紙面より)
昨日は、スタンリッジの入団が決まり、ようやく少し補強をしたんだと。
やる気を出したのに、この程度??っていう感じもしますが、まぁようやく重い腰を上げて編成が動いた事は評価をしましょう。
しかし、本当にここが補強ポイントなのかと言われると、違う気もします。
内野手だろ!まずは!!
そして、左腕だろ。
何か方向性が定まっていないよな・・・
そして、今日の紙面で踊ってた、QVCマリンの変更計画。
まぁ、ポールがトッポ柄とか、コアラを付けるというのは面白いと思う。
お菓子作り体験コーナーなんて、野球に飽きた子供にしたら良い体験が出来るし、親にとっても子供と出掛けるきっかけになるかもしれない。
しかしですよ・・・
バーベキューシートなんて要ります??
マツダの二番煎じをやってどうする?
それに風の強いマリンですよ。
臭いが球場中に充満したり、野球を純粋に楽しみたいファンにしたら迷惑だと思うけど。
もう少しファンの声を取り入れて欲しいなぁ。
例えば、2階席の座席にドリンクホルダーを設置するとか、そういう気配りの出来る球場になって欲しい。
奇を衒ったものは要らないよ。
あ~、それからもう一言。
社長が目立たないで、もっと選手を目立たせて欲しいわ。
何かにつけて社長を前面に出すのは如何なものか?と常々思っていましてね。
ただでさえ地味目な選手が多い球団なのだから、選手にもっとスポットを当てて貰う努力をして欲しい。
里崎氏がTVでこう言ってたろ。
「ロッテは3本HR打っても文字だけ。写真無し!」って。
意味分かります?
他球団はHR打ったら記事になるけど、ロッテの場合は3本打っても文字の記事だけって事ですよ。
注目度が低いのだから、大人しい選手を何とか前に前にと広報も頑張って貰いたい。
オフになると、途端に情報が無くなってしまい、選手は何をしてるのだろう?って思うのですよ。
練習してるなら良いんですけどね、変な記事が週刊誌にすっぱ抜かれるのは勘弁してね。
極端な事を言ってしまえば、球場に金掛けるならもっとチーム補強の方に金掛けて欲しい訳。
CS行っても、ホームで試合しなきゃ意味無いだろ。
球場に金掛けて、ビジターばかりで試合しても何の意味も無い。
そういう事や。