一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

43戦目(交流戦6戦目) T2-3M

2009-05-27 | 千葉ロッテ
試合結果 T2-3M

日曜日のノーゲームの振替試合。
昨日の試合も何だか・・・って感じでしたが、この日も・・・
先発は小野と阿部。
お互いに初回からランナーは出すが、後を締めるようなgdgd試合。
2回表、1死1・2塁のチャンスでベニーのタイムリーが出て先制。
しかし後続が続かず・・・
3回裏、2死2・3塁から葛城にタイムリーを打たれ、逆転される。
その後もチャンスはあれど、互いに活かせず。
8回表、ウィリアムスを攻め、2死1・2塁から今江がタイムリーヒットで同点。
9回表、藤川から先頭の西岡が2ベースで出塁。
福浦が送れず、三振で1死2塁。
サブローの捕邪飛を狩野が落球し、助かった直後にタイムリー3ベースが出て逆転!
なお、1死3塁だったが、井口・早坂が凡退。
9回は荻野が得意の4凡締めで勝ちを収めた。

勝っても勝った気がしないなぁ。
スッキリした勝ち方では無いのが・・・
この試合も残塁は大山で、これで6試合続けて2桁残塁を記録。
一方的な試合になりそうなところで繋がらないからなぁ・・・

しかし、先発陣がこのところ試合を壊す事無く頑張っているのが救い。
シコースキーも中5日(?)くらい空いていたし。
成瀬が2番手で出てきたのには驚いたが、これもボビー流のメッセージ(喝!)なんだろうな。
落とせない試合なんだって事で。


今日から広島で2戦。
マツダと呉で。
天気が心配だけど、2つ勝て!
今日は唐川と前田健の若手投手の投げ合いが楽しみ。
どっちも意地があるだろうから、先に下りるの嫌だろうな。
明日は小林宏なのかな!?
成瀬が昨日投げたし、大嶺は無いだろうから・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。