一戦共闘 ~羽ばたけ!若鴎たち 翔破への記録~

スポーツ全般・政治・生活に関わる事・・・好き勝手に書いてます。
辛口ありの、甘口ありの、疑問ありのという感じです。

2回目の安倍内閣発足なんですが・・・

2012-12-26 | 政治
本当に良いのでしょうか?↓

安倍首相を指名=経済再生に全力―衆院

 衆院は26日午後の本会議で、自民党の安倍晋三総裁を第96代首相に指名した。この後の参院本会議でも安倍氏は首相指名を受ける見通し。安倍氏は直ちに組閣に着手。皇居での首相親任式、閣僚認証式を経て、自民、公明両党連立による第2次安倍内閣が同日中に発足する。

 2006年9月から1年間首相を務めた安倍氏は、5年3カ月ぶりに再登板する。安倍氏は経済再生を最重要課題に掲げており、26日夜の初閣議では、大型の12年度補正予算案の編成に向け作業に入るよう指示する。 

(紙面より)

結構期待している方が多い様ですが、本当に良いんですかね??
結局、300議席が行ったり来たりで、何も変わってないと思うのですよ。
しかも、閣僚名簿を見ても、やっぱりお友達内閣だと思うし。
女性を多めに起用して、変わったというイメージを持たせたいだけで、中身は変わってない気がします。
自民党も人材不足なのでは?
それに、期待する大臣は?という問いに、麻生さんという人が多いのがまた意外というか・・・
だって、漢字が読めなくてバカにされて、しかも失言癖のある人ですよ!?
それで総理を降ろされたのに、何を期待するのか・・・
また大臣になった途端に、放言して首締めるんじゃないのかと今からヒヤヒヤしてますよ。
1番ヒヤヒヤしてるのは、安倍さんだろうけど・・・
また足引っ張られて、お腹痛くなっちゃったら、二の舞いなんですけどね。
この国民の期待感が、喪失感に変わるのも時間の問題だろうな。
っうか、自民に期待してる人がこんなにいる方が驚きですよ。
民主の時と同じ事を繰り返す国民も悪いとメディアに言われかねないよね。
要は、何度も言いますが、「安易」だという事だ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。