かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

月命日&公園へ

2007-02-24 17:36:35 | ゆうちゃん
無事に朝を迎えました。旅行で一晩不在の先輩に一応メールも出しました。

今日は24日。ゆうちゃんの月命日なので、お寺にお参りに行きました。
昨日の雨も上がり、お天気も良いのでお参りの後にお寺さんの近くの公園に行こうと思い、お弁当を作りました。
出かける直前に思い立ったので、おにぎりとほうれん草の胡麻和え以外は煮物などの作り置き&冷凍食品ですが・・・。幼児の嗜好性は非常に低いメニューですが、赤ちゃんはこれが全部(レンコン以外)大好物なのです

左上から時計回りに、人参と切り干し大根の煮物、レンコンとえびすり身の揚げもの(冷凍食品)、煮豆(金時豆)、ほうれん草の胡麻和え、しそわかめちりめんのおにぎり

お寺さんに行って、読経の後、お茶をいただきました。
お坊さんのお子さんもいらしていて、子育ての話で盛り上がりました
お寺に行き始めた頃は毎回半べそだったのに、われながら元気になったものです。

そしてかっちゃんお待ちかねの公園へ。

「保育所でパンダグループだから!」、パンダに乗っているかっちゃん

固定遊具でも喜んで遊んでいました。
ひいちゃんも昨日買ったベビーシューズでアンヨしてご機嫌でした
しかし、今日は日は照っているのですが、風があり、かなり寒かったです
おなかも空いたので、しばらく遊んでお弁当を食べました。
ベンチで「さむいよ~」と叫びながらの食事でしたが、それでも外で食べる御飯というのは、気分が晴れ晴れして、楽しかったし、美味しかったです。

じっとしていても寒いので、公園内のアヒルやかもがいる池の回りも散策しました。
ランニングしたり、家族で散歩したり、恋人同士・・・などなどみんな思い思いのすごし方をしていて、そんな景色ものどかで、なんだかほっとしました。

家に帰ると、ちょうど先輩も帰宅しました。
朝までモノポリーをやっていたそうですが、無事に帰ってきてくれてよかったです。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEWシューズ (りてん)
2007-02-24 18:53:47
 最近は張くんもよく公園に行っているそうです。
 かっちゃんもとっても楽しそうですね~。

 ひいちゃんのシューズ、張くんと色違いですね~。
 どうやらうちの妻は、ひいちゃんの買ってもらったものと同じ色が欲しかったようなのですが、鹿児島では売切れてたので水色と黄色のラインのにしたそうです。

 ぴったりな靴が見つかって良かったですね~。
返信する
鼻毛凍ります。 (もぐ)
2007-02-26 04:30:04
そんなクソ寒い中、スキーに行ってました。
強烈な北風、巻き上がる雪。
リフトは拷問のようでした。
返信する
楽しいお出かけになりました (おーわ)
2007-02-26 12:53:26
●りてんさん

張くんと、色違いだったんですね!
かっちゃんがこの色を選んでくれたのです。
子どもの買い物でも気に入ったものが買えると母まで嬉しいです。
どんどん親子で遊びに出かけたいと思います



●もぐ

拷問リフト!
凍りつかなくて良かったね~。
今年はうちは雪と無縁の冬になってしまいそうです。
返信する

post a comment