かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

むーちん

2006-03-22 21:19:41 | 日々の出来事
今日は楽器屋さんがピアノの調律をしに来ました。

ひいちゃんが生まれたお祝いにと、枕を下さいました。名前はむーちんです。
あんまりかわいいのでかっちゃんが抱っこしています。(^-^)

肝心の楽器のほうは、高音の鳴りが悪いので次回は修理した(ハンマーの溝を削る)ほうが良いとのことでした。
全然弾いてないからなあ…鳴らなくて当然かも。(>_<)

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴあの (もぐ)
2006-03-23 05:34:37
先月ぐらいから娘が嫁にちょっとずつ教わってます。

とりあえずかえるのうたから。

案外すんなりできないもんだね。

特に最後の「ゲゲゲゲゲゲゲゲぐわっぐわっぐわっ♪」

8分音符のリズムをつかむのに苦労してたよ。
返信する
リトミックもどき専用 (おーわ)
2006-03-23 11:22:26
>もぐ

うちのピアノは、かっちゃんを踊らせるのに使っています。子どもが弾く日が来るかどうかは・・・わかりません。
返信する
まさか (もぐ)
2006-03-24 05:32:27
安木節とか弾いてる?(笑)
返信する
童謡 (おーわ)
2006-03-25 21:47:29
>もぐ

まさか~

主に童謡です。
返信する
着メロにて (もぐ)
2006-03-26 05:21:35
楓帆が2~3歳の頃、

思わず踊っちゃうくらい好きだった着メロランキング。



3位 火サスのテーマ

2位 ヒゲのテーマ

1位 電線音頭



血の濃さを感じます。
返信する
さすが (おーわ)
2006-03-27 13:40:28
>もぐ



さすが!それでこそ、もぐの子ども!

うちも少しずつ、お笑い教育しようかな・・・

ちなみに昨晩落語の動画を見ていたら、かっちゃんもちょっと興味を示していました。
返信する
目指せ八笑師匠 (もぐ)
2006-03-28 04:52:44
落語の「動画」って所が最先端(笑)
返信する
でしょ~ (おーわ)
2006-03-29 09:59:43
>もぐ



mixiのコミュニティからたどって見たのですが、久しぶりに血が騒ぎました。
返信する

post a comment