かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

シーザーサラダ

2007-10-03 22:30:45 | 食べ物

かっちゃんがシーザーサラダを作ってくれました。
レタスをちぎり、チーズやハムを切って、クルトンをのせ、最後はドレッシングとあえてくれました。

サラダの写真は撮り損ねてしまったのですが、ドレッシングがやっぱりポイントということで、今回使ったシーザーサラダドレッシングの写真を載せてみました。

このドレッシングの嬉しいところは、疑わしい調味料を使っていない点です。↓

今まで、スーパーでシーザーサラダ用のドレッシングを見つけては容器を裏返し(原材料を確認するため)、「これじゃあ、ちょっと使えないなあ・・・」とため息をついていました。
でもシーザーサラダは先輩も私も大好物なのです。

生活クラブでシーザーサラダドレッシングの取り組みが始まったので即座に購入したのが、これ、だったのでした。

かっちゃんが喜んで作ってくれるし、美味しいし、これからしばらく我が家ではシーザーサラダブームが続きそうな予感です。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GYOGYO)
2007-10-03 23:24:53
シーザーサラダ、とタイトル読んで、あれ?今回は生活クラブじゃないのかな?と思いましたが、
そっか!取り組み始まったんですね~
美味しそう~早速試そう~
ヘレヌイもサラダ作りはお手の物です^^
返信する
即注文!! (おーわ)
2007-10-04 00:10:37
●GYOGYOさん

やっぱり生活クラブでした(笑)
いつも大体同じようなものを注文してる我が家では、久々のヒット商品です。
この前は、「遊YOU米おこし」に、はまってました。

そうそう、GYOGYOさんおすすめのふりかけもいいよね~。ああいうものはスーパーではまずお目にかかれないですよね。

ヘレヌイくんお手製のシーザーサラダも想像しただけで、美味しそう~!
返信する
納得いかないシーザー (もぐ)
2007-10-04 05:19:43
シーザーサラダ用ドレッシング、大好きです。
タルタルソースのようにフライにかけたりもしますよ。

ただ、このあいだ目の前に出てきた、
「ワカメと大根とレタスのサラダにシーザー」
これはイマイチでした。
大根のせいか水っぽいし、ワカメの香りと相性が悪い感じ。

ぜひお試しあれ(実験実験♪;笑)
返信する
盲点 (おーわ)
2007-10-04 18:43:19
●もぐ

そうか、わかめと大根とレタスでもシーザー!全く思いつかなかった組み合わせです。
和風ドレッシングとかなら、絶対やる組み合わせだけど・・・

でも我が家ならみんな喜んで食べるかもしれない。
美味しい大根が手に入ったら、やってみようかな~(笑)
返信する

post a comment