かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

おねつ

2009-07-27 21:49:25 | ふたごちゃん
ゆきちゃん,昨日の夕方から熱がでています。
今日の日中は,平熱だったけれど,また夕方にあがってきました。

土曜日に暑くて風の強い中,鹿島灘まで遊びに行って
(先輩とかっちゃん,ひいちゃんは少しだけ海水浴,
赤ちゃん二人は私と一緒にキッズスペースで待機),
それからげほげほいや~な咳をしていたから怪しい気はしていたのですが。

前回咳の風邪を引いたときの薬が残っていたので飲ませています。
だるいようで動きが少なく,とろ~んとしています。
食欲もいまひとつ。

水曜日はかかりつけもお休みだし,薬もなくなるので,明日通院すっかな~(茨城弁)
まーちゃん後ろにおんぶして,ゆきちゃん前に抱っこしていくしかないね
ひいちゃんがいない分(保育所),楽なはずだ。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もぐ)
2009-07-28 04:55:38
そういえば茨城でしたね。
つぶやきシローの人気は高いんでしょうか?
返信する
Unknown (みやび)
2009-07-28 14:17:05
うちも土曜から発熱してました。
昨日になってようやく落ち着いた感じだけど
また咳がちょっと悪化。
気管支が弱いのですぐぜこぜこになっちゃいます(泣)
早く熱が下がって良くなるといいね。

「すっかな~」って茨城弁だったんだ!
うちの夫は使ってたかなぁ…。
彼は"明らかに茨城弁"というのはたぶん使ってないけど
夫の伯父たちの言葉は通訳が必要なときが…^^;
(でも夫もわからないときがあるらしい)
返信する
どうしました? ()
2009-07-28 17:30:02
お医者様に行きましたか?

双子ちゃん、一人が病気になるともう一人もって事が多いと聞いています。
お大事にね。
返信する
突発性発疹でした (おーわ)
2009-07-30 10:21:19
皆様ご心配おかけしました。
翌日通院し,熱の風邪(突発性発疹か,ヘルパンギーナなど)ということでした。
次の日熱が下がり,発疹が出ましたので,「突発性発疹」だったようです。

●もぐ

マギー司朗もカールスモーキー石井も茨城だった気がしますが,とくに人気が高いということもないようです。
茨城の人は新しいショッピングモールができるとすぐお出かけしていって,流行に敏感な印象があります。
あと,なぜか週末マックのドライブスルーが大渋滞しているから,マック好きなのか!?
私もしゃべりはすっかり茨城っぽくなったよ。


●みやびちゃん

あちゃ,太郎さん,大丈夫ですか。
気管支弱いのは心配だよね。
うちの双子も同じ体質ですが,今回は大丈夫でした。
暑くて体力消耗しているだろうから回復も時間かかりそうですよね。
どうぞお大事に。

ご主人に「あおなじみ」って聞いてみてください←結構茨城度が高い言葉だと思う。


●杏さん

結局心配だったので病院に連れて行きました。
考えられる病気の説明を受け,「おそらく一両日中に熱が下がるから様子を見て」とのことでした。
お薬も出ませんでしたが,安心しました。
返信する

post a comment