かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

作ってばかり

2007-03-07 12:22:44 | 食べ物
昨日は午前中、アイスクリームとロールパンとメープルケーキを作りました。

アイスクリームはひなまつりのときに作ったケーキ用に買った生クリームが1パックあまっていたので作りましたが、味が濃厚で美味しかったです。
ロールパンはひいちゃんがつかみやすいようで一人で昨晩3個、今朝も2個くらい食べていましたもうほとんど残っていません。また焼かなければ・・・
メープルケーキは私のおやつです

家にお菓子があると何だかほっとするな~

ちなみに今日は初めて自家製天然酵母のパンを作っています。
ヨーグルトを使った元種を使っています。
上手く焼きあがると良いのですが・・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GYOGYO)
2007-03-09 00:37:10
いつも何でも手作りして、偉いわ~。
ひぃちゃんくらいのときって、パンよく食べるよね。ママが作ってくれたパンなんて、最高だろうね!
では。明日楽しみですぅ
返信する
大好きです (おーわ)
2007-03-10 19:28:08
●GYOGYOさん

ひいちゃん、しょっちゅうおにぎりやパンを食べています。
自分の手でもてるのでロールパンが特にお気に入りです。
食べながら歩き回るので、家中パンの粉だらけですが。

昨日はありがとうございました。
とても美味しかったし、嬉しかったです。
また行きますね!

返信する

post a comment