かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

かっちゃん5さい

2006-06-15 08:23:39 | かっちゃん
かっちゃんは6/14で5歳になりました。

誕生日当日は保育所をお休みして家族でお祝いしました。先輩のお母さんも、体調が万全でない中、駆け付けてくれました。お昼はお祝いのご馳走にしようと、かっちゃんにリクエストをきいたところ、「『炒飯』がいい!」とのことだったので私はらくちんでした。

ケーキは、今までと違うケーキやさんで頼んだのですが、飾り付けはシンプルながらも軽い感じでおいしかったです。まだ少し残っています。ウフフ。

プレゼントは、当初、ダイニングテーブルで使う、「座面と足置きを身長に合わせて調節できるイス」だったのですが、家に届いたのが夕方でした。自分で時間を指定したのですが、午前にしておけばよかったかなー…
イスとは別に先輩がかっちゃんに贈ったのは、レゴブロックの巡視船でした。一緒にお店にいき、選んできました。この船、スクリュー付きでお風呂に浮かべて遊べるのです!昼からお風呂に入って親子で遊んでいました

私はもっぱら先輩のお母さんと「こんなことがあってねー・・・」とおしゃべりしていました。短い時間でしたが、ひいちゃん、かっちゃんにも会え、先輩のお母さんも喜んでくださったようでした。ありがとうございました。

改めて、かっちゃん、5歳のお誕生日おめでとう。ついこの前生まれたと思ったのにいつのまにか、こんなに大きくなっちゃって・・・
あなたがいまここにいてくれるだけで私は本当に嬉しいです。ゆうちゃんが亡くなったときもあなたがいてくれたおかげでどうにか生きてこられました。本当にありがとう。これからも元気に大きくなってね。大好きです。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間ですよ ()
2006-06-15 18:01:53
かっちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます。

5年なんて、長いようで、あっという間だったでしょう?

ウチのムスコは3月で17歳、ムスメは4月に15歳になりましたが、ヤッパリ、生まれたのはついこの間って気がします。

あっという間に流れていく年月です。

毎日の子育てを楽しんでくださいね。
返信する
今しかない時間 (おーわ)
2006-06-15 22:03:11
>杏さん



こんにちは。お祝いのお言葉、ありがとうございます。

あっという間ですが過ぎ去った時間は二度と戻ってこないということを心に留めながら、今しかない時間を大切にしていきたいと思います。
返信する
かっちゃん、おめでとう~ (GYOGYO)
2006-06-15 23:52:24
わぁ、5歳ですか。5歳と聞くとすっごいお兄ちゃんって感じがしますね。でもきっとあっという間なんだあろうなあ。

かっちゃん、本当におめでとう!!



これからもママをいっぱい助けてあげてね。
返信する
もう五歳なんだねぇ。 (もぐ)
2006-06-16 04:32:49
お誕生日おめでとう、かっちゃん。



5歳はあっという間ですよね。

うちの子も知らないうちに5歳になってますもんね(笑)

これからもっともっとやんちゃになってくんだろうな。

そろそろ窓ガラスの一枚や二枚

割ったりするんだろうな(俺だけか?:笑)
返信する
ありがとう~ (おーわ)
2006-06-16 06:47:52
>GYOGYOさん



本当に「お兄ちゃん」な感じが私もします。

保育所に入ったばかりのときに、4~5歳児のクラスの子たちがものすごく大きくてしっかりしていると感じましたから。

かっちゃんも確かにしっかりしてきていますが、夜トイレに行くときには「こわいから一緒に来て~」と、騒ぐところは、まだまだおこちゃまですな
返信する
ガラスはこわいね (おーわ)
2006-06-16 06:51:57
>もぐ



ありがとう~!

すでに物損としては、障子とふすまがやられています。

壁紙も落書きされ、はがされました。じゅうたんには、認印が数箇所に押されています。

ガラスは今のところ奇跡的に無事ですが、やられてしまったところは、「またどうせ壊したり汚したりするから・・・」とそのままになっているので家の中は大変なことになっています。



しかし、父親が大工仕事のさいに、床をのこぎりで切ったり、アスパラガスの植え替えのために下水管を破壊したのに比べればまだまだ可愛いものです。
返信する

post a comment