かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

月命日

2006-06-25 07:52:54 | ゆうちゃん

昨日はゆうちゃんの月命日でした。

しかし予定がてんこ盛り。

朝一番に先輩は畑にじゃがいもの収穫をしに行きました。今年も豊作でした。

先輩が帰ってきたらすぐに私とかっちゃんは、近くの幼稚園のバザーに遊びに行きました。ひいちゃんは先輩とお留守番。
手作りお菓子やパン、かっちゃんはおもちゃのつかみ取りなど、いろいろ楽しめました。でも、お天気がよくて日差しも強く、私はめまいがしてしまいました。多分貧血のせいだと思うのですが、午後にゆうちゃんのお寺に行こうと思っていたのに、結局ひいちゃんと一緒に1時間くらい寝てしまいました。
でも、おかげで復活しました。

16時になって、やっとゆうちゃんのお寺にお参りできました。
先月はかっちゃん、ひいちゃんはお留守番していたのですが、今回は家族そろってお参りできました。かっちゃんは「(お経が)長いのがなあ・・・」と、行きの車の中で嫌そうな顔をしていましたが、いざお経が始まると、読み仮名を頼りに一所懸命読んでくれました!
これからだんだん字が読めるようになるから、一緒にお経をあげてくれるかな。

それから買い物や、図書館に行って、ばたばたして一日が終わりました。


最新の画像もっと見る

post a comment