かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

棚を作りました

2012-09-08 21:01:21 | 日々の出来事
今朝はなんだかやる気が出ず,午前中はぼーっとぐだぐだと過ごしました。
かっちゃんも体調が悪いようで水泡は肘にも増えるし,起きられませんでした。

11:30にひいちゃんとゆきちゃんの歯医者さんへ通院。
虫歯も心配だったのですが,私の指のほうを「お母さん大変ね~。お大事にね」と心配されました(^_^;)
ちょっとうれしかったです。

午後はひいちゃんのスイミングへ。
かっちゃんもやっと起きだしてきてみんなで行きました。
ひいちゃんが水にもぐっている間,家具屋さんへ。

リビングのおもちゃがどうにもぐちゃぐちゃで,収納できる棚を探しに行きました。
いつもいろいろ迷ってしまうのだけれど今日はかっちゃんとさっさと決めてしまいました。

帰宅後棚を組み立て。
こういうことはいつも先輩がやってくれていて,私は全くDIY音痴,頼りになるのは小学5年生のかっちゃん。
見慣れない連結金具があってはじめとても苦労しましたが,かっちゃんが「これはこういう仕組みなんだ!」と発見してくれて,後半は彼一人で完成させてくれました。
私だったらできないとよくみないですぐあきらめてしまうところ,を彼は部品をよくみていろいろ試していました。
素晴らしい!ちゃんと先輩のDNAは引き継がれています。

そうして組み立てられたところにさっさとひいちゃんとゆきちゃんがぬいぐるみと本を並べていました。



追伸 作業中破壊魔のマーちゃんは寝ていたので助かりました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nory)
2012-09-12 15:11:08
素敵な棚が出来て良かったね。かわいいぬいぐるみも置かれていて、女の子がいる家なんだなぁと改めて思いました。
かっちゃんもよくやってくれました。実際最近関心しています。将来も家の手助けをしてくれたらいいね。
返信する
よくできてるでしょう? (おーわ)
2012-09-12 20:34:38
>nory

謎の部品は「カムロック」という名称だったのを思い出しました。
棚も今のところ崩壊することなく活躍しています。
不思議なのは棚の前に洗濯物の籠やらおもちゃ箱を並べて双子が秘密基地を作っていること。
囲まれた中で本を読むのが落ち着くようです。

かっちゃんは本当によく頑張っていますよ。
今日は宿泊学習に出かけています。元気にやっているといいな。
返信する

post a comment