かもはかもでも・・・

みんながいつもにこにこしていられますように・・・

けがの経過

2012-09-13 21:52:43 | 日々の出来事
今日また通院して,レントゲンを撮りました。
骨は大体つながってきているとのことで,固定具は外しました。

けがしてから数回しか患部を見ていなかったのですが,爪が全く伸びておらず
骨折したときに一緒に爪も死んでしまったらしい。
新しい爪が下から生えてきたら死んだ爪はとれるとのこと。
ただ,新しい爪は変形する可能性もあるそうです。

「爪が変形」にかなり不安を感じました。
ギター弾くには爪が必要なのに・・・
本当に弾けなくなるかも。

それ以前に,固定されていたおかげで,第二関節も内出血していて,指も動きません。
指先はしびれたままで,痛みを伴うためものを触ることもできません。

今後は週2回電気による治療を受けることになるそうです。
・・・週2回通院ん~~~~時間とれるかな・・・。

今日は本当は早めに通院するはずだったのですが,どうしても仕事が終わらなくて出足が遅くなり,結局病院の混雑も重なって学童保育の開所時間に間に合わず。→急きょ友人に連絡を取り,代わりに迎えに行ってもらい,かっちゃんが留守番しているわが家に送り届けてもらいました。
双子も延長して保育所に預かってもらいました。

固定具が外れて包帯がなくなったので,水にぬれても大丈夫になったのは助かりました。
ずっと片手しか使えなかったので,泡ポンプのボディーシャンプーしか使えなかったのですが,やっと洗顔フォームで顔を洗えました(^_^;)
食器洗いのスポンジも中指は触れないのですが,右手全体はぬれても平気なので洗い物が楽になりました。
布巾やぞうきんもしぼれるようになってよかったです。



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nory)
2012-09-14 16:04:28
結構、後遺症が大変そうだね。でも、時間が経てば元通りになると思う。ギターも弾けると信じて通院してください。
でも、時間が取れないのは大変だね・・・早く治ることを祈っています。
返信する

post a comment