日々好日

さて今日のニュースは

応援して居る球団は

2015-10-18 08:40:27 | Weblog

応援して居る球団はと云われれば、同じ九州なので、福岡ソフトバンクとなります。

しかし阪神タイガースや広島カーブス等の様な熱狂的フアンとはチョイト違った隠れソフトバンク
フアンと云う所です。

ソフトバンクは最終ランドは向かう所敵なしの破竹の勢いで余りにも今年は出来すぎでした。
処が最終段階で連敗連敗で是では果たしてクライマックシリーズで勝ち抜き日本選手権シリーズで
日本一の2年連覇出来るのか心配されました。

それにシーズン中大活躍した柳田選手の骨折等不安材料を抱えてのCSフアイナルステージ
でした。

しかし何等心配する事なく、挑戦者千葉ロッテに対し見事負けなしの3連勝でリーグ優勝の
アドバンテージの1勝を加えてパリーグ覇者としてセリーグの覇者ヤクルトと24日に日本一を
賭けて戦います。

ヤクルト念願のリーグ優勝を果たしました。
昨年はして遣られた阪神に雪辱を果たした、2位読売ジャイアンツとの対戦となった。
初戦こそ落としたが2戦・3戦ともレイ封し4戦で最初に得点したヤクルト辛くも逃げ切りました。

これでヤフードームでの対戦は福岡ソフトバンク対ヤクルトとなります。

さてどうなる事やら出来れば地元福岡ソフトバンクの日本一2連覇をやり遂げてほしい。
しかも工藤監督就任1年目にしての快挙です。

今年のソフトバンクはバカツキについて居ましたね。

このまま日本一達成を期待します。

処でセリーグのフイアナルステージでヤクルトに負けた読売ジァイアンツの原監督が辞意を
表明したそうですが、相当今回の敗北は応えたのでしょうね。



最新の画像もっと見る