日々好日

さて今日のニュースは

戦後70年首相談話今日発表果たして何が語られるか?

2015-08-14 07:54:28 | Weblog

戦後70年首相談話が今日夕方の臨時閣議で決定され、官邸で記者会見をしてその場で語られる
事となりました。

さてどの様な事が語られるのでしょうね。

首相談話は中国・韓国の外圧でかなり揺れ動きました。

それに米国まで加わり安倍首相の考え方も可成り軟化した様ですね。

安倍首相は公明党の進言を取り入れ侵略や植民地政策を認める語句を入れ更に謝罪する旨を
発表すると言う大筋を表明して居ます。

果たして何処まで踏み込んで行くか注目されます。

自民党の中には侵略と言う字句を使うことに強い抵抗があったと聞く。
ましてやこれ以上の謝罪は卑屈でこの辺りで止めにしたらと言う声もあります。

日本政府としては是まで何回も謝罪しそれ相当の見返りをし水に流すの確約を取っているのに
何も今更と言う考えもあります。

しかし何処かのバカが、パフォーマンスか靴を脱いで跪いて許しを請うと言う不様な姿を韓国で
晒して居ると言う。

一国の首相ともなった人が恥を知れと言いたい気分です。

このパフォーマンが日本にどれだけ打撃を与えるか考えて見た事があるのでしょうかね?

本当にこんな人を日本の首相に選んだ事を恥ずかしく思います。

 



最新の画像もっと見る