日々好日

さて今日のニュースは

好きなコーヒーチェーン店はそうして好きなコーヒーは」

2016-10-03 08:45:10 | Weblog

10月1日はコーヒー新年度が始まる10月を記念して昨年から国際コーヒーの日に
制定されましたね。

コーヒーは昔から精神安定のため、或いは上流社会の社交のため大変重宝されて居た
と聴く。
しかしコーヒーにはカフェインが含まれ色々問題も多い様ですね。

コーヒーについては私の別のブログで取り上げたので再度書く積もりはないが、近年
コーヒーには医療的面で大変有効な事が判ったらしい。

処で日本の有名コーヒーチェーンは20いくつもあるそうですね。

なかでもスターバックス・UCC上島コーヒー・ドトルコーヒグループ・シアノア
グループ等は著名はお店があちこちに点在して居ると言う。

皆様それぞれお好みの店を決めてご利用されて居るのでしょうね。

それぞれ皆好みでどれがよいか優劣をつけるのは愚劣ですね。

コーヒーも豆の産地でブルーマウンテン・キリマンジャロ・モカ・コロンビア等
あるがそれぞれ淹れ方味あい方が異なりますね。

現在は簡単に飲めるインスタントとコーヒーや安いドリップコーヒが大もてです。
インスタントコーヒーもドリップコーヒも馬鹿に出来ない程美味しいのがありますね。

私は専ら高いコーヒー店のコーヒーより自分で飲めるインスタンやドリップを愛用
しています。

因みに別のブログは楽天ブログでかもめ2602で検索出来るかも・・



最新の画像もっと見る