日々好日

さて今日のニュースは

ボーリングの最高スコアは?

2016-06-23 08:31:14 | Weblog

ボーリング場が最初に出来たのは長崎の居留地で欧米人のうさ晴らしで始まった様ですね。

我が国も爆発的ボーリングブームがあって日本国中そこらにボーリング場が急造された。
ボーリング熱に浮かされた老若男女が押し寄せて1時間待ちが常識の時代もあった。

私も若い時は流行に取り残されない様に人並みにボーリングに嵌りました。

ストライクが出た時の爽快さは今も記憶にあります。

さて最高得点となると、忘れてしまいました。

スポーツに余り堪能でないので恐らく点数はそこそこであったろうと思われます。

処であれだけブームだったボーリング何処行ってしまったのでしょうね。

偶に都会でボーリング場を見かけるとヘエーまだボーリングは残って居るのだと感心する程。

東京五輪の追加競技ではボーリングは残念ながら落ちてしまいましたね。

しかしこの頃はまたボーリングの様子がテレビで紹介される事が多くなって来ましたね。

歳を取ってしまった今はボーリングの球を持ち上げるのさえ難しいのではと思えてならぬ。



最新の画像もっと見る