日々好日

さて今日のニュースは

コップの中の嵐か維新の党発足

2014-09-22 07:39:24 | Weblog

現在の自民党一党の時代です。

是に刃向かえる野党は残念ながら居ませんね。

そこで日本維新の会と結いの党が合流して新党「維新の党」が結成された。

みんなの党を離党した衆院議員1名を加えて総数53名です。
是で民主党115名に次いで野党第2党となった。

発表した綱領では保守対リベラルを超えた改革勢力の結集として民主党やみんなの党の
一部を視野に野党再編を目指す意向。

旧維新の会橋下共同代表はもう一回あって野党再編は完結し自公民政権に対抗出来る野党
が出来ると強腰ですが、他の野党は無視して冷たい反応です。

新党「維新の党」は65項目の政策を発表しています。

集団的自衛権行使容認の問題や原発問題では旧維新の会と結いの党とは可成り見解の
相違があって無理して居る点が見られるとの事。

克って維新の会の前身日本維新の会は石原氏と2頭体制を取ったが破綻し分党しました。

石原新党が結成され維新の会から多くの議員を持って行かれた経緯があります。

又同じ轍を踏みそうですね。

維新の会は相変わらず大阪の橋下大阪市長が共同代表で議員団の代表代行は松野氏と言う
変則体制をとって居るので政党として相当無理をして居る様に思われ将来に疑問が残りますね。

何れにしても今回の新党結成はコップの中の嵐と誰も注目して居ないのが問題かもしれませんね。



最新の画像もっと見る