日々好日

さて今日のニュースは

ふるさと納税を利用するか

2015-12-22 08:03:46 | Weblog

世間は政府の甘言に踊らされてふるさと納税とやらで政府も自治体も大喜びです。

何億円もふるさと納税で稼ぎまくって居る自治体が次々と出て来ていますね。

これで政府も地方交付金が少ないと文句言う自治体が少なくなってきておお助かり。

愛郷心をくすぐられ郷土の特産品を沢山頂き納税者も大喜び。

三方万事おめでとうと言いたい処ですが、ちょいと待てです。

まず住んで居る所の税金を払わず、利益だけ受けるズルさ。
自分が払った税金がふるさと納税募金のため使われて居ると言う現実。

何よりもふるさと納税に踊らされ減額される税金を納めていない人まで特産品欲しさに
納税して居る人もあるとか。

本当にふるさと納税の意義がわかって居る人は何人居るのでしょうか

政府はふるさと納税で味をしめ、企業版の地方法人税のふるさと納税を来年度から
実施する意向の様です。

私はふるさと納税には反対です。

従ってふるさと納税を利用する気はありませんね。



最新の画像もっと見る