続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

25日振りの黍生山

2021年02月03日 04時18分28秒 | 日記

1月29日(金) 25日振りに黍生山に登りました

 

虫に喰われたイチヤクソウはそれでも強かに越冬中

 

深さは精々10cmほどだけど浅く広く掘って有りました

帰りに登ってきた面さんと協議の末「鹿の仕業!」ということにしました

 

林道下、一番気掛かりな谷の倒木

久し振りに見たら前より少し倒れたように感じました

でも見慣れてくるとあまり変わってないか

 

林道出会いのウグイスカグラが咲いて居ました

今日は立春ですけど花一輪の春です

 

随分赤いコウヤボウキの種

 

これは特に赤が強かったです

 

座禅石から寧比曽岳ですが寧比曽岳は雲に中で大変な事になっているみたい

 

それに比べ上空の旅客機がやけに白い

 

快晴ですが風が強いです

 

山頂下に来るとうっすら積雪

 

明け方に少し降ったようです

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花と豊川稲荷 | トップ | 雪雲に追われて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまつばき)
2021-02-03 09:06:06
おはよーございます。
風神山の麓の駐車場で山友と待ち合わせ中。
私も久しぶりの風神山です。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-02-03 10:33:13

 トリトマとアロエ 間違えた様ですね
 難しいです メモしたり 本を買ったりしてますが
 中々 苦労しています 段々 記憶力が落ちて
 居ます 要介護1級の私 今度 耳鼻科に行って
 治療をします 
  効果が有ると良いな~
返信する
Unknown (山小屋)
2021-02-03 11:41:01
うっすらと積もった雪・・・
これはすぐに解けてしまったようです。
鹿が地面を引っ掻いた跡・・・
面さんがいうなら間違いないでしょうね。

返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2021-02-03 16:57:57
私はアラレの振る寧比曽岳に登ったら下りてくる面さんに会いました。
山頂は-4.5℃!
密ではないですが昼食を摂る場所も無いので早々に下山でした。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-02-03 17:02:43
>メモしたり 本を買ったり…
その姿勢が素晴らしいです。
耳鼻科、聞こえに難くなったのでしょうか?
私は随分耳が遠くなりました。
年を取ると色々障害が出て来ますね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-02-03 17:05:37
>うっすらと積もった雪・・・
寒いので溶けないです。
地面を引っ掻いた跡、消去法で鹿しか無いだろうって…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事