続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

開かず!

2021年03月02日 04時18分28秒 | 日記

2月20日(土)の黍生山です

 

登山口の水溜まりは今日も凍ってます

 

辺りは霜で真っ白

 

今年も登山口の河津桜まともな花は1つも無いまま終わりそうです

 

以前歩地爺さんが見えないと言ったセンブリこれで如何ですか

 

座禅石から寧比曽岳雲の中ですね

 

今日は開いているかと期待したダンコウバイ昨日と変わっていません

 

山頂には一昨日の雪が未だ残っていました

 

9時53分 山頂の気温は9℃

 

霞んでます

 

岡崎の南の町から来られた方

 

こちらは豊田と岡崎の境から来られた方達賑やか賑やか

 

クロモジもここまで綻びましたが開きませんでした

 

開いてるのは山頂下のアセビだけ

 

林道のヤシャブシは伸びたと思います

 

林道出会いのヤシャブシはこの位

 

麓の耕作放棄地にセキレイ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロモジ綻ぶ | トップ | 山頂は密 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2021-03-02 06:14:54
今年はお散歩が「おちょやん」見てからだから・・
霜を見ませんでした。暖かい日が多かったのかな?
寒暖交互じゃ花もかわいそうですね。
これがほんとのシモヤケです。
はい。センブリの亡骸・・ですね。
クロモジ・・・もう少しです^^
キセキレイ・・ナイス^^
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-03-02 07:04:31
キセキレイなんて殆ど撮った事無いのですが、
この時は逃げずに何時までも止まっているモノだから仕方なく撮りました。
そしたら歩地爺さんも昨日載せていましたね。
ビックリしました。
返信する
黍生山 (mcnj)
2021-03-02 08:11:23
お早うございます。

寒そうですね。
登山口の水たまりは凍っているのに、さんちょうは、
9度cでしたか。

やはり、霞んでいますね。
近場は見えても、遠くは、全く見えませんでしたね。
返信する
おはよう御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-03-02 09:15:09

 今日は生憎の雨ですね~
 今日は出かけないで家でノンビリします

 「登山口の水溜まりは今日も凍ってます」

  皆さんお元気ですよね 元気に登山・・
  最近 近所の散歩位で出て居ません

  雨の中 野球少年 自転車で駅まで行って
  電車に乗り換えて 今朝も登校しました
  野球の練習 気合が入った様です
返信する
Unknown (山小屋)
2021-03-02 09:34:38
カワヅザクラ・・・
何故、咲かないのでしょうか?

キセキレイ・・・
よく撮れています。
キセキ・・・でした。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-03-02 13:47:56
この登山口は風の通り道なので冷えるのかも知れません。
暖かいと言われる日でも凍っている事がよくありました。
今年は特に眺望に恵まれないような気がします。
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-03-02 13:48:28
野球少年のお孫さん、来月から2年生でしたよね。
強豪校ですからレギュラーの座は難関でしょうが、
レギュラーになれると良いですね。
私は散歩が超苦手です。
歩くことを楽しめないのでしょうね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2021-03-02 13:52:10
前から書いているようにこのサクラはチャンと咲きます。
開くそばから花弁が強風で飛ばされちゃうんです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事