続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

寧比曽岳へ

2024年09月30日 04時18分28秒 | 日記

9月18日(水)は寧比曽岳でした

 

9時36分 大多賀の駐車場 先客は5台 

 

この格好でで登るんだろうか

 

登山道にカリフラワーみたいなキノコ

 

杖で押すとカリフラワーみたいに割れた

 

ツルアリドオシ1週間前より実が減ったみたい

 

これってスノキ属の…何だっけ 思い出せません

 

写真を撮っているので このカップルと越しつ越されつ

それにしてもまさかのサンダル 男性の方は結構山に行っているみたい

 

シロオニタケかな

 

10時2分 第1ベンチの気温は24.5℃

 

オニシロカラカサタケかも

 

ベニナギナタダケが出ていました 今年初です

 

食べられるそうですが採って帰ったらカミに怒られそう

 

フクオウソウは未だ咲きません

 

歩地爺さんが好きそうな小さなこの花 ミヤマタニソバかな

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヌトウバナ?と仲秋の名月 | トップ | テングタケダマシ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-09-30 06:04:17
寧比曽岳・・平日でも多いのですね。
ベニナギナタダケ・・いいな
食べるには勇気が要りますね。
ミヤマタニソバ・・ちょうど花の季節ですね^^
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-09-30 06:24:48
寧比曽岳、週日でも結構人が多く、名古屋だけで無く、
浜松、三重、岐阜の方も来られます。
ベニナギナタダケ、食べる気がしませんね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-09-30 06:43:25
>この格好で・・・
女性のことでしょうか?
返信する
寧比曽岳 (mcnj)
2024-09-30 07:27:46
お早うございます。

沢山のキノコですね。。
珍しいキノコが多いです。
あまり、食欲がわきませんが。

今日は、曇り空です。
降りそうもありませんが。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-09-30 18:50:12
ソウでえす!
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-09-30 18:57:19
抑も見て旨そうなキノコには殆ど会えません。
シイタケより旨いキノコは滅多に無いです。
今日は最高気温27℃が予報だったんですが、
実際は30.9℃でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事