続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

黍生山々頂の草集め

2021年10月10日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで9月25日(土) 山頂の草を集める為に黍生山に登っています

 

9時46分 山頂の気温は25.5℃

 

西は名古屋の高層ビル群さえ見えません

 

北は恵那山が漸く見える程度

 

山頂のパトロール終了の面さん

 

そしたらさっさと片付けます

 

上の方の少し緑が見えるところは刈ってある草を落としたところ

下の方の枯れ草はこれから全て落とします

 

元気な82歳です

 

10時50分 1時間ほどで略終了です

 

山頂には良い感じのカップル

 

土手がキレイになりました

 

一番奥に筈ヶ岳と寧比曽岳

 

絵になるカップルです

 

下山を開始すると面さん好みのキノコ

 

おかしなキノコがありました

 

上から見るとメロンパンダケ

 

面さん、またキノコですか

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバモチ採ったど~! | トップ | キノコ三昧<おまけ付> »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黍生山 (mcnj)
2021-10-10 05:32:16
お早うございます。

天気は、まあまあでしたが、霞んでしまいましたね。
恵那山が微かに見える程度では、アルプスも、御嶽山も無理でしょうね。

またもや、おかしなキノコ発見でした。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2021-10-10 06:24:11
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、この日も暑かったです。
夏はそこまで暑くなかったのですがここに来て気温が下がりません。
どうもヘボにもその影響があるような気がします。
キノコって不思議な植物ですね。
返信する
お早う御座います(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-10-10 11:04:52
   「山頂のパトロール終了の面さん」
  凄くお元気です見習えません 羨ましいです

 最近の私 体力と共に頭に方は可成り 呆けてます
 皆さんにご心配お掛けしない様に頑張ります

 今朝も早朝散歩 出て来ました

 
返信する
Unknown (歩地爺)
2021-10-10 11:36:54
キノコの読みは〇〇だけではなく〇〇タケのようです。
然るに・・メロンパンタケでしょう^^
コノコ・・地表に現れると気になりますね^^
返信する
安人さん (村夫子BUN)
2021-10-10 20:02:22
面さん、もうすぐ83になります。
負けないように頑張って下さい。
なんでしたら元気の素「ヘボの幼虫」を送りましょうか?
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2021-10-10 20:05:17
キノコは濁らないんですか!
ベニテングダケじゃないんだ。
コノコもアノコも美人なら気になります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事