続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

キビタキ

2024年05月28日 04時18分28秒 | 日記

昨日の続きで5月17日(金) 寧比曽岳の山頂に居ます

 

 

アマドコロの中にショウジョウバカマの実

 

温度計を撮るのを忘れていました 12時21分 山頂の気温は14℃

 

登ってきたときよりは富士山が見えるように

 

下山中面さんが見つけて置いたキノコ

「食べないの  「もう食べた

 

12時52分 今日はこの時間になっても登って来る人が次々と

 

12時55分 第2ベンチの気温は13℃

 

最初遠くから肉眼で見た時は黄色い筋の両側に白い点が二つ 「小の字」みたいに見えました

 

誰かが何か置いて行ったんだろうか 何を置いて行ったんだ

カメラを覗くと何とキビタキ

 

幸い面さんとスズさんはズッと後方

 

「もういいや」と思うほど撮れたのですが

 

このキビタキ 少しキタナい 幼鳥なんだろうか

 

1時35分 遅い時間に沢山登っていったので駐車場は略満車

 

側溝にムラサキケマン

 

我が家に帰宅後スズさんは何時ものダサダサカッコよく帰って行きました

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマドコロ | トップ | 撮影用バックスクリーン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歩地爺)
2024-05-28 06:09:39
キビタキ・・いいな^^
光りが足らぬ森の中では汚く写りますよね。
スズさんのダサダサってなんですか?
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2024-05-28 06:14:01
このキビタキ、一寸汚くないですか?
光量の問題ではないような気がします。
スズさん、ダサカッコ良いと思いませんか?
返信する
寧比曽岳 (mcnj)
2024-05-28 06:35:44
お早うございます。

気温はまずまずでしたが、かすんでいました。
それでも、、富士山が、歓迎してくれましたね。

今日も、また、雨です。。
よく降る雨です。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2024-05-28 06:43:33
富士山、山梨に居る頃は見えるからってそれ程喜ばなかったのですが、
最近は私も見えると喜びます。
雨、台風の前触れですよね。
一寸心配な1号です。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-05-28 09:15:36
キビタキのオス・・・
よく撮れていますよ。
面さんとスズさんがくると賑やかすぎて
逃げるのですか?
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2024-05-28 09:26:53
面さん、仰る通りです。
それにトチの実の筒笛を用も無いのに時々吹くのです。
採りはおろか猪も逃げます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事