続・黍生山の村夫子(きびゅうやまのそんぷうし)

黍生山の村夫子が「蜂を追いかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

よっちゃばれ

2023年08月26日 04時18分28秒 | 日記

8月前半の小ネタ集です

 

8月6日(日) 巴川の対岸に風船

 

そんな訳が無くビーチボール

 

多分香嵐渓の川遊びで流されてきたのでしょう

 

なんかオブジェみたいで良い感じ ところが翌日の夕立で流されてしまいました

 

今年は生らないと思って居た柚子の実 1個だけ生っていました

毎年冬至のお風呂に入れるのはこの柚子なので良かったです

 

土手のサルスベリ 暑さにもめげず沢山花を咲かせてくれました

サルスベリと言ったら矢っ張りこれですね

 

こちらは庭のサルスベリ 実家で咲いていたのを「キレイだ!」って思って貰ってきました

でもキレイなものは飽きますね

 

8月10日(木)午後2時35分 巴川石の上にアオサギ

 

アオサギ、シラサギ、カワウ、カワセミ等毎日巴川の上を飛んで行きますが舞い降りることは希

 

8月11日(金)午後5時36分 今日は対岸の石に

 

西日を受けています

 

暑く無いのだろうか

 

 

8月14日(月) 帰省中の娘が「トンビが来た!」って撮りました

網戸越しなので紗が掛かっています

 

同じ日 タラノキの花芽 これが咲くとオオスズメバチがやってきます

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放棄地畦道の草刈り | トップ | よっちゃばれⅡ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギ (mcnj)
2023-08-26 05:16:56
お早うございます。

なにをねらっているのでしょう。
深そうですが。
サギが泳いでいるのを見ていません。

今朝、曇っているようですが、この先はわかりません。
返信する
Unknown (やまつばき)
2023-08-26 07:41:46
ネタ集だなんてうらやましい。
こちらはネタ切れです。夕方から自治会で(古墳祭り)があり、昨年の実績がかわれてご指名があり(飲み物)ブースを手伝います。もちろんビール飲み放題♪
返信する
Unknown (山小屋)
2023-08-26 10:04:20
ビニールのボール・・・
どこまで流れて行ったのでしょうか?
流されても気がつかないなんて・・・
今の家族は裕福ですね。
返信する
mcnjさん (村夫子BUN)
2023-08-26 16:05:36
巴川のこの辺りの水深は80cm~1mでしょう。
サギが泳いでいるのは私も見た事がありません。
只今午後4時、夕立です!
風が涼しくなりました。
返信する
やまつばきさん (村夫子BUN)
2023-08-26 16:09:33
もうこれが最後のネタです。
ビール飲み放題♪
太っ腹の自治会ですねえ!
mcnjさん、山小屋さん、歩地爺さ~ん、ビール飲み放題♪ですよ!
茨城ですけど。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2023-08-26 16:20:15
ビーチボール、流されたのが判っても川ですから追いつけないでしょう。
特に香嵐渓の辺りは流れが速いです。
返信する
Unknown (歩地爺)
2023-08-26 17:17:15
ビーチボール川に流せばゴミですね
柚子・・・何本植えても枯れるのでもう止めました。
アオサギ・・石は熱くないのかな?
紗・・判らず。。ボケてるように^^
タラノキの花って今頃だっけ?
返信する
歩地爺さん (村夫子BUN)
2023-08-27 19:00:02
ビーチボール、流した訳では無いでしょう。
柚子、塩害なのかな?
紗、昔は甘く暈かすのにレンズにポマードを塗りました。
やがてフィルターが出て、今はカメラにその機能が付いてますね。
タラノキの花、これからです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事