したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

栄養ドリンク ×2 & したのや縄文体操

2011年05月13日 06時00分45秒 | おしらせ(したのや)

鬼のかくらんです・・・。

花粉(今はイネ科?)か風邪か・・・

急に咳が止まらなくなり、だるくてだるくて、ご飯も食べたくない・・・。

とうとう、仕事を休んで一日寝てしまいました・・・。

ふう・・・。

                                                            

そこへ協力な栄養ドリンクが二つ届きました

年度末とGW前に行った出前講座先の生徒さん達からの感想文です。

うれしい!

                                                            

中学1年生の3学期とと6年生の1学期。

約2年違うからだいぶ違う。

授業も、仕事のことと縄文時代のことだからだいぶ違う。

でも、みんな一生懸命かめしーたの話を聞いていてくれたことが分かります。

ありがとう!

                                                                            

Imgp0013_2   授業後の発表会の写真も(中1)

                              美人のかめしーたの絵が!

                                                                     

Imgp0007  「しーた」だ!かわいい!(小6)

                                                                                  

Imgp0003  「しーた」「のーや」。やっぱり人気!(小6)

                                                                      

元気になっちゃうよね。

またがんばろう!

                                                              

さて、ということで、今日はこれから出勤します。

                                                              

そこで、もう一つおしらせです。

現在作製思案中の「したのや縄文体操」。

一緒に振り付けなどを考え、みんなにPRして下さる方を急募!

ぜひ、よろしくお願いします!

かめしーたまで連絡ください。

このブログのコメントでも結構です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thanks Mom!! | トップ | 祝「仙人の家」オープン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鬼の霍乱」ではなく「亀の霍乱」のようですね!... (凧男)
2011-05-16 20:01:46
「鬼の霍乱」ではなく「亀の霍乱」のようですね!本来は「霍乱(かくらん)とは、古い漢方医学の言葉で、暑気あたりのことを言うようです…」と書いてありました。2つの栄養剤で元気回復のようで安心しました。病気は多忙な時に神様が「あんた働きすぎ…休みなさい…」というサインです。そういう時にはゆっくりと休むのが最良の薬です。お大事に…
返信する
凧男さん (かめしーた)
2011-05-17 01:28:17
凧男さん
ありがとうございます。おかげで、ほぼ復活です。が・・そうすると、こうして、また夜更かししちゃうのが・・・だめですよね。
返信する

コメントを投稿

おしらせ(したのや)」カテゴリの最新記事