したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

写真展終了…(涙)。新たなアイディア生まれる(笑顔)

2010年11月25日 00時02分40秒 | おしらせ(したのや以外)

11月21日(日)「写真で見る西東京市の今と昔」が終了しました。

来場者数は100名を超えました。

来場いただいたみなさんありがとうございました。

                                                               今日(今、昨日になりました)はその撤収の日。

「西東京市の歴史を守る会 写真班」のみなさんと撤収作業を行いました。

                                                                                                      

Imgp0001  こころなし背中がさみしい・・・。 

                                                           準備はとてもとても大変だったのに、片付けはあっという間・・・。

                                                                                            

Imgp0002

                                                             来場者のみなさんから寄せられたアンケートには、

駅周辺に終わらず、市内のいろいろな場所の「今と昔」がみたいとのリクエストが。

今回の企画は大成功ということですよね。

                                                                                                    

Imgp0004  ジオラマ修復班と一緒に記念撮影。

                                                                 撤収後、別の部屋で作業中のジオラマ修復を見学したみなさん。

ジオラマの完成度の高さや制作の工夫に感嘆!

そして、なにやら新たなアイディアも浮かんできた様子・・・。

そのアイディアは、企業秘密ですので、お教えできませんが、

「西東京市の歴史を守る会 写真班」のみなさんの活動は、

ますますヒートアップしていく様子?!

これからも、ご活躍大いに期待しています。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

                                                           活動に興味のある方は、班員募集中。

西東京市郷土資料室042-467-1183に電話してみてください。

連絡先を教えてくれると思います。

                                                                  なお、

写真展に展示していた写真の一部と、

同時開催していた

「高橋文太郎と保谷の昔」は、期間延長で展示します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凧の起源 凧男さんのブログ... | トップ | おめでとう!なでしこ!  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしらせ(したのや以外)」カテゴリの最新記事