したのやムラ便りG

東京の片隅に眠る下野谷遺跡。「したのやムラ」と呼ばれる縄文のムラがありました… (non official site)

したのやムラから2014年のごあいさつ初め

2014年01月01日 07時50分30秒 | かめしーたのひとりごと

P11901322014

                                                                   

おはようございます。

今年は、神社・仏閣へのお参りはご遠慮しないといけないのですが、

日の出をみるのはいいかなあ・・・自然現象だし・・・

と、近くの橋まで行ってきました。

大きな大きなお日様でした!

                                                                

さて、したのやムラはどんな風かしら?

                                                         

P1190106a

                                                            

こちら穏やかなお正月のようですね。

富士山がきれいです!

おっと、竪穴住居にも門松が!

                                                           

P1190115a

                                                                

あっ!のーやうりが凧上げを始めましたよ。

凧男さんにつくってもらった干支の馬の凧みたいです。

さすが、凧男さんの凧、とっても良く上がってますね!

                                                           

P1190120a

                                                            

おや、りょうが絵馬をくわえてきましたね。

お願いはなあに?

そうそう、西東京市の1月1日号の市報には、

絵馬の記事がのっているから読んでみてね!

大きな鏡もちも飾られました。

                                                       

P1190122a

                                                          

しーた は獅子舞でごあいさつ!

                                                              

さあて、全員集合したところで、

せーの!

「2014年も、したのやムラをよろしくお願い申し上げまぁす!!」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとう。来年もが... | トップ | 充電完了!Go! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら、よいストーリーですね。さあ、元気... (たきしーた)
2014-01-01 09:43:52
いつもながら、よいストーリーですね。さあ、元気を出してお正月を楽しみましょう。
返信する
今年も「したのやムラ便り」を楽しみにしています... (凧男)
2014-01-02 06:15:05
今年も「したのやムラ便り」を楽しみにしています。凧男も早速、「遺蹟公園」で新年の凧揚げをしてきました。風がほとんど無くて苦労しましたが「横長デルタ凧」が何とかふんわりと揚がりました。今年も宜しくお願いします。
返信する
たきしーたさま (かめしーた)
2014-01-03 13:40:42
たきしーたさま
ひも使いなかなかです。
ことしも、作品楽しみにしています!
返信する
凧男様 (かめしーた)
2014-01-03 13:43:33
凧男様
こちらこそ、遺跡公園での凧上げショット楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

かめしーたのひとりごと」カテゴリの最新記事