朝5時です・・・いよいよ日の出も・・・6時半前後になり・・・・・
早朝の気温も・・・『5℃前後』になっている今日この頃・・・・
ガサガサ・・・っと・・バイクのカバーを外して・・・・・
『CB400SF』と・・・・・・
『VFR800(改)』のシートを外して・・・・・
先日、十分に充電した『バッテリー』を・・・・復旧します・・・・・
それにしても・・・バイクって・・・・本当に無駄なスペースの無い・・・
緻密な『乗り物』ですよね?・・・・
スペースも・・・キッチキチで『バッテリー』が納めづらいです・・・
さて・・ここで・・・ふと・・・
『バッテリーって(+)と(-)でどっちから先に戻すんだっけ?』という
疑問が・・・・
確か・・・外す時は・・・(-)からだから・・・逆に(+)から
戻すんだっけ? → ※正解です※ 詳しくは■ここをクリック■
というのも・・・(-)は・・・フレームボディ全体に繋がってるので・・これを先に外さないと・・
ちょっとフレームに接触しただけで・・・(+)と(-)が繋がって・・・電気が流れてしまうので・・・
それにしても・・・
欲しかった・・・このケーブル・・・あるとどんな・・・
メリットがあるのだろうか?・・・・・(これは次回に考えてみたいと思います・・)
そんな事を・・・つらつらと・・・考えながら・・・・『VFR800』は完了し・・・・
次は・・・『CB400』へと・・・・作業を進めます・・・
やはり・・・バッテリーが納めづらい・・・・手が入らない・・・・
というか・・・手が寒くて・・・動かない・・・
これも(+)から・・・元に戻して・・・・次に(-)を繋いで・・・・・
カバーを戻して・・・・・ボルト部分の(+)ネジをドライバーで廻して・・・
(この時・・・写真の様な短いドライバーがあると便利ですよね!・・・・)
んで完了・・・・・・
カバーを掛けて・・・・今週の作業は終わり・・・・来週には・・・・保管にバイク屋さんが・・・
やってきます・・・ほとんど乗ることなく・・・・来年には車検・・・・・・(ガックシ・・)
ということで・・・今日は、ここまで・・・・
早朝の気温も・・・『5℃前後』になっている今日この頃・・・・
ガサガサ・・・っと・・バイクのカバーを外して・・・・・
『CB400SF』と・・・・・・
『VFR800(改)』のシートを外して・・・・・
先日、十分に充電した『バッテリー』を・・・・復旧します・・・・・
それにしても・・・バイクって・・・・本当に無駄なスペースの無い・・・
緻密な『乗り物』ですよね?・・・・
スペースも・・・キッチキチで『バッテリー』が納めづらいです・・・
さて・・ここで・・・ふと・・・
『バッテリーって(+)と(-)でどっちから先に戻すんだっけ?』という
疑問が・・・・
確か・・・外す時は・・・(-)からだから・・・逆に(+)から
戻すんだっけ? → ※正解です※ 詳しくは■ここをクリック■
というのも・・・(-)は・・・フレームボディ全体に繋がってるので・・これを先に外さないと・・
ちょっとフレームに接触しただけで・・・(+)と(-)が繋がって・・・電気が流れてしまうので・・・
それにしても・・・
欲しかった・・・このケーブル・・・あるとどんな・・・
メリットがあるのだろうか?・・・・・(これは次回に考えてみたいと思います・・)
そんな事を・・・つらつらと・・・考えながら・・・・『VFR800』は完了し・・・・
次は・・・『CB400』へと・・・・作業を進めます・・・
やはり・・・バッテリーが納めづらい・・・・手が入らない・・・・
というか・・・手が寒くて・・・動かない・・・
これも(+)から・・・元に戻して・・・・次に(-)を繋いで・・・・・
カバーを戻して・・・・・ボルト部分の(+)ネジをドライバーで廻して・・・
(この時・・・写真の様な短いドライバーがあると便利ですよね!・・・・)
んで完了・・・・・・
カバーを掛けて・・・・今週の作業は終わり・・・・来週には・・・・保管にバイク屋さんが・・・
やってきます・・・ほとんど乗ることなく・・・・来年には車検・・・・・・(ガックシ・・)
ということで・・・今日は、ここまで・・・・