手づくり漆器 ~うるし うるおい うるわし~

鳥取の漆職人がお届けします。

奈良 遊 中川の花ふきん 

2011-02-25 16:42:32 | Weblog
商品の紹介です。

奈良中川政七商店の、花ふきんを取り扱っています。

取り扱いを始めてから、15年ほど経ちます。

使えば使うほど味がわかるといいますが、まさにこの晒しふきんはそのものズバリです。

綿100%で、しっかりと出来上がっています。

 2008年には、グッドデザイン賞 金賞受賞(経済産業大臣賞)しました。

 鳥取県東部では、当店のみ取り扱っています。

宣伝していないので、もっぱら口コミです。

使われたかたは、この花ふきんの虜になります。

いただいた方も、この花ふきんの虜になります。

日本の伝統を、 今も大事に 大事に 守り続けられています。


 《遊 中川の花ふきんの特徴》

 綿100%

 58cmの大判仕様。 吸水性はバツグン!! 二枚仕立てで、広げて干せば乾きが早い、
 とても衛生的!!

 拭く 包む 敷く 用途も幅広い!!

 色も さくら 菜の花 すみれ 若葉 あじさい 白百合 麻 7種類あります。

 値段 税込 735円

 御贈答品として 箱入れがあります。箱代は別途。


 その他 遊 中川の商品を取り揃えておりますので、御来店下さい。


   会州堂  鳥取市 智頭街道商店街 鳥取銀行鳥取支店前

           電話 0857-23-3917

           Email kbtwings@sa5.gyao.ne.jp

本日も、「中川の花ふきんが、鳥取でもあることを知って来ました。」と言われるお客さまが来られました。 「奈良で買いましたがとってもいいので、又買いたいと思っていました。でも、奈良に又行かないといけないし・と思ってました。鳥取で買えるなんて嬉しいです・・。」と言って大変喜んでおられました。

結婚お祝い品として喜んで買っていかれました。

  真心のこもった贈り物  それは 本物が良い・・・・・・








 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿