手づくり漆器 ~うるし うるおい うるわし~

鳥取の漆職人がお届けします。

穏やかな春の朝

2011-03-29 08:23:16 | Weblog
温かい春の朝・。

サクラの芽は 大きく膨らんできました


鴨の兄弟が 気持ちよく泳いでいます(袋川)



日向ぼっこ




 放射能・・1秒でも早く原発の事故原因を究明して終息して欲しい。

 命がけで過酷な修復作業をしている作業員の方々には、ほんとに頭が下がる思いだ。
 280人から580人ほど作業に当たっているという。


 1日2回の食事。朝は1袋10枚入りのビスケット2袋に、野菜ジュース。夕食は、
 ワカメご飯や五目御飯、非常食用のご飯あるいいは缶詰、水は一日1.5リットル
 だそうだ。


 援助物資も、周りが放射線がかなり高いのでヘリコプターでの輸送は出来ず、東電の
 バスで輸送しているという。

  バスだったら大丈夫なのでしょうか???

 とにかく、5重の苦難を強いられている福島県民は、これにじっと耐え忍んでいる。

 はやくこの恐怖から救って欲しいものだ・・。




 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿