手づくり漆器 ~うるし うるおい うるわし~

鳥取の漆職人がお届けします。

脳内革命

2012-11-25 22:43:58 | Weblog
 今 統計学を学んでいます

 標準偏差 母集団 区間推定 信頼区間 カイ2乗値 t検定

 ずらずら 難しい言葉が並びます


 57歳の脳は ゆっくりながら動いています

 エクセルを使った 計算

 もともと文化系の私にとって 修行のようなものです

 昔 ある先生が 「 頭のいい人の脳は シワがいっぱいあるんだ」
 と言われました

 シワというものは、使ってできるもののようです

 年齢には関係ないようなことも言われました

 そうすると、今私はおくらばせながら シワを増やしているいる修行中なのでしょうか


 今年も、残すところあとわずか。

 このブログも 書いたり書かなかったりで、数少ないファンから 「どうしたの?体調子悪いの?」
 などのお見舞いもいただきました


 いや 私は今 脳内革命を 実施中なのです

 脳が動くうちは いろいろなことに挑戦しようと思っています

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿