奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

羆覆輪

2018-06-26 | 建国系
全国大会で経済産業大臣賞を取った建国殿が羆覆輪の青から出て
建国殿羆になった系統で羆芸へ進化と出ていたので
我が家の羆覆輪を手に取り見直しましたが・・・・・笑
あれから約10ヶ月少しは成長してますが柄はそのまま・・・・。




新月殿は親に付けたままですので成長はしてます。






新根も6本と順調に出てくれました




新月殿の根はルビー根のはずが影に成っているせいか短い赤根です。
羆覆輪は何かを秘めているのでしょう 奥深いです。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹黄縞系 | トップ | あれからの環境変化 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建国とは? (zuisyou)
2018-06-26 18:20:47
いつも楽しく拝見させていただいております。
羆覆輪の青から建国殿とは、同じ品種と考えられているのですかね?それとも建国が羆覆輪に混ざっていたのか?難しいですね。
返信する
羆覆輪 (奥深い富貴蘭)
2018-06-26 18:33:14
zuisyouさん
コメントありがとうございます。
難しいですね、本などでも何か関連があるのでは とよく書いていますよね
今回の全国大会の建国殿の事が園芸ジャパンに書かれているので・・・。
私も⁇で難しくてよく分かりません。
返信する
建国殿 (kenji27jp)
2018-06-26 21:09:39
こんばんわ。堀内氏の説明では、建国ではなく、羆との関係をされてますが。
建国殿覆輪との関係は??変ですねえ。
建国殿そのものが、何か様々なものが入り混じっているように思えてなりません。最近は建国殿には近づかないようにしております。
返信する
建国 (奥深い富貴蘭)
2018-06-27 04:34:22
お早う御座います
建国殿覆輪には羆覆輪がかなり混ざっていると聞きますので建国覆輪には手を出さないようにしています。

今回の羆覆輪から建国殿は??です。
色々変化をするらしいですが・・・
難しいです。
返信する

コメントを投稿