奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

歓喜天

2019-10-17 | 奄美系
あれから4ヵ月と12日 曙芸で上がるはずの天葉が真鶴芸で上がって来ました。仔も1つ出て来ましたが仔も真鶴です 後暗みするとは思うのですが・・・。

















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃山錦 矮鶏 | トップ | 円窓 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari_enn)
2019-10-17 12:00:51
歓喜天は、コレが本芸です
返信する
Unknown (kaioumaru-0420)
2019-10-17 16:22:14
富貴蘭信者さん
こんにちは

あっ そうですか ありがとうございます
今までが牡丹芸で上がっていたものですから
経験不足でお恥ずかしいです。
返信する
Unknown (himawari_enn)
2019-10-17 16:51:08
親も子も最上柄でうらやましいです
返信する
Unknown (kaioumaru-0420)
2019-10-17 17:46:46
ありがとうございます。
頑張ります。
返信する
Unknown (m.)
2019-10-17 22:45:55
歓喜天も白牡丹もまったく同じ芸でどちらも紺覆輪中斑でござる。富貴蘭は葉が細いので、紺覆が消え、全斑に見えます。

奄美から羆芸が出て、歓喜し、天にも昇る気持ち。だそうな。
返信する
Unknown (kaioumaru-0420)
2019-10-18 02:42:14
mさん

色々教えて頂き有難う御座います。
今回は勉強になりました。
返信する

コメントを投稿