奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

宮崎高千穂へ

2024-08-01 | 旅行
今日から8月です 昨年はこの時期にかなりの被害が出ました。今年は出来る限り蘭舎内の温度を下げようと周りに水を撒いたりしていますがそんな暑い中着生蘭の多い宮崎高千穂へ行って来ました。
宮崎県と言えば山採り品種も多く一度どんな所か行ってみたかったので嫁と夫婦旅行を兼ねて・・・。
嫁の親は元々親父が熊本出身で熊本城などを観光してそれから宮崎高千穂まで足を伸ばし途中五ヶ瀬を通り高千穂まで周りは山❗️山❗️でこう言う所だと富貴蘭も沢山有るわなぁ〜⁉️と


熊本城❗️震災復興もかなり進んでいました。
天守閣は綺麗に成っていましたが周りはまだまだ工事中でした。
天守閣まで行くのに暑くて参ってしまいましたがなんとか一番上まで登って来ました。
後日、高千穂へ




高千穂に行くのに熊本から五ヶ瀬を通り高千穂峡へ








宮崎県産の山採りやなど趣味家は沢山持っていますがこう言う所で採れたんだなぁ〜と
富貴蘭を趣味としてやっているので一度は行ってみたかっただけの夫婦旅行の事です。

1泊目は熊本駅前で泊まり2泊目は贅沢に黒川温泉で個室離れ露天風呂付きに泊まり露天風呂は24時間源泉かけ流しで最高でした。



旅行中は富貴蘭の水遣りは娘がやってくれたのでゆっくり出来ました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景冠 | トップ |  »
最新の画像もっと見る