奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

薩摩大黄

2021-09-23 | 薩摩大黄
棚入れから6ヵ月が過ぎ 順調に成長し子も1つ増えました。


下葉には柄がはっきりと入っているのですが上葉になるに連れ柄が逃げて青くなって来ていましたが今回出た天葉に縞が入っていてやれやれです。








1番子もかなり成長し極細い縞が入っています。


新たに出た子は親木の柄の葉の下から出たので柄を期待していますがまだ出たばかりでわかりません現状は青🥲



高知の大棚で大事にされてる品種なので青が出たとしても粗末には出来ませんがやっぱり柄が出て欲しいです😅😅🙏







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華山 | トップ | 月笙 A »
最新の画像もっと見る