奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

冠嶽

2024-01-15 | 奄美系
昨日に続き奄美富貴蘭の冠嶽です。
この冠嶽には思いが有り世間では奄美奄美と言っている頃、香川の三香園さんが奄美の株を沢山扱っていて冠嶽も有り一目惚れしましたがその頃はまだまだ高価で手も出ず涙を飲んだ記憶が有りその日は西施が安かったので買って帰った事が有りました。
その当時、高くて買えなかった冠嶽も安く成り
2年程前に交換会で落としやっと棚に納まりました。


棚入れから流石に奄美❗️かなり大きくなりました。
棚入れ価格は欲しくても買えなかった頃の10分の1以下で落札❗️やっぱり一目惚れしただけの事は有り立派に育ってくれています。
値段では無く自分の好きな株はいいものですね⁉️












割れるぐらいの仔も付いていますが割っても
しょうがないので大株にするつもりです。
後、奄美を棚入れするのは高天冠ぐらいかな❓まだまだ値段はしていますので先の話に成りそうですが、それより豆葉の縞の良いのが欲しい‼️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大観 | トップ | 千手観音 »
最新の画像もっと見る