奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

建国縞No.1 割子

2018-06-17 | 建国系
3月1日に割った建国縞No.1です 前作者の風蘭三昧さんの植え方と
違い植え替え後心配していましたが上手く行ってる様です。


















根もやっと1本ルビー根とアタリも1つ出ました。
建国ですので柄も秋には爆ぜてくれるでしょう





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓喜天 | トップ | 天月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風蘭三昧 (kenji27jp)
2018-06-17 23:59:55
我が家にも風蘭三昧さんの天晃殿がありますが、根の造りが全く持って素晴らしい。
しかし、他の棚で出来るかは、不明ですね。
返信する
 (奥深い富貴蘭)
2018-06-18 05:37:36
kenji27jpさん
おはようございます 三昧さんのブログを参考に色々真似をしたりしてますが大御所大ベテランの足元にも及びませんが私なりに少しでも近寄りたいと頑張っています。

kenjiさん 良い金牡丹を入れられましたね
私も思案した金牡丹でした。
返信する
金牡丹 (kenji27jp)
2018-06-18 13:32:38
伊賀さんなので、確かと、思い入れました。白縞のある、根の、伸びるタイプのようです。今年の冬に、池本園より入れた金牡丹が昇天してしまって、桜井園芸からの金牡丹だけになってしまったので。今日は鈴鹿の西口さんから、奄美の利休が届きました。ルビー根がバリバリの虎です。
返信する