奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

翠宝

2017-08-14 | 覆輪
私が富貴蘭に興味を持ちかけたきっかけは当時インドネシアの観葉植物

アグラオネマをやっていて(今も置いています)ヤフオクで東京 八王子のK氏の

アグラオネマを落札しK氏と知り合い K氏が富貴蘭を10年以上やってると聞き

富貴蘭??何それ!?見たことも聞いたこともない。

富貴蘭をやるんだったらとK氏に初めて送ってもらったのが連城丸!

それを機に富貴蘭にハマリ 本気でやるんだったらいいのを持った方がと・・・・

私にとっては高級品翠宝を送ってもらい育てられるか不安でしたが何とか冬も越し

初めての夏を迎えてます。







順調に新芽も育っています。












コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国の縞 No.1 | トップ | 金牡丹 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翠宝 (kenji27jp)
2018-03-16 11:23:16
いいですねえ。奄美系か否かは、意見がわかれてますね。冬越しは屋外ですか?屋内ですか?屋内なら奄美系だと、根が動くと思うのですが。
返信する
翠宝 (奥深い富貴蘭)
2018-03-16 14:18:37
今年は、外棚で冬越しをしましたが去年は、部屋の中で冬越しをしましたが、奄美系は、やはり根は動きましたが翠宝は、根は動きませんでした。
なので今年は外で・・・。
返信する
奄美 (kenji27jp)
2018-03-16 15:57:28
翠宝は、やはり、うごきませんでしたか。奄美ではないのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿