奥深い富貴蘭

富貴蘭の成長記録や新入棚を写真付きで
また、展示会や交換会などイベント記録を紹介

伊勢矮鶏白縞

2022-01-17 | 伊勢矮鶏白縞
あれから4ヵ月と言っても秋からですので成長したと言う程のものではないですがお気に入りの1鉢ですのでまたアップしてしまいました。


この親木も購入時は派手でもなく細白縞がちらほらと入っている程度でしたが段々と派手気味になりつつ有ります。


仔の柄は超派手柄から良い感じの柄の仔
半年前に、割った地味な仔と色々出ています。





真ん中の仔はいい柄に成ると思うのですが派手な仔は覆輪にでも成ってくれなければただの幽霊で終わってしまそうです。





派手な仔からも幽霊の孫と小ちゃなアタリが出ていますが全く期待していません。😢😢





親木も柄が割れていたのにちょっと源平風になりつつ有ります。

こちらは6月に割った地味柄の仔ですが私は親木にはこっちの方を残すつもりですが











今は地味でも後々は柄が良く成ると思っています。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛宝 | トップ | 羆の縞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コート目 (虫明 馨)
2022-01-19 13:50:27
伊勢矮鶏格好いいですね。
白の方は作ったことありませんが、割子の斑柄、コート目の地味最上ですね!
親の派手子も、じっくり作をかけて。大覆輪株立を(゚o゚)/
うらやましいです😀
返信する
Unknown (奥深い富貴蘭)
2022-01-19 15:34:58
虫明 馨さん
こんにちは、親木を購入時は地味目の
良い柄だったのですが少し派手になって
来ています。
派手仔の柄が心配ですがもう少し付けていて
幽霊にでもなったら外すつもりです。
良い方向に行くように願っていますが・・・。
返信する

コメントを投稿