四季の風 

お花や日々の出来事それに発見や川柳等を

 春の気配

2015-01-24 10:16:48 | 我が家の草本
 早咲きのお花たちが咲き出し 少しずつ春の気配を感ずるようになりました。

クリスマスローズ

上向きにしてパチリ


今朝の姿
やっと1輪咲きました。

カンアヤメ

あちこちで咲き始めました。

スイセン八重

八重は処分していますが 少し残してもいます。

ニホンスイセン





年末から咲き始め現在100本程咲きましたが これからも咲き続けます。

日差しも長くなり寒いですが 春の息吹を感ずるこのごろです。


*** この年になると年賀状も様々でして 頸椎が悪くて年賀状が書けないからと お電話を頂いた方が2名あり その方が嬉しかったのは事実。
昨年体を壊された方の多いこと多いこと。
お元気なのはお仕事続行中・趣味続行中(フラダンス・菜園・川柳・カルタ・茶道・山登り・旅行など)・サークル活動や資格を取る為のお勉強中・お孫さんのお世話中の方々でした。

最近身の回りで転ばれた方が続き 骨折等は無かった様ですが 次は我が身と心引き締めているこの頃です。



   ・・・ 転ばない先の杖だと跳ねてみる  ・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリローの咲くころ! (hirugao)
2015-01-24 10:56:57
もう咲きましたのね~
いいなあ、
そして大好きな日本水仙もね。

まだそんなにお年ではないのでしょう
でも確かに転ばないようにしなくてはね。

春は浅いけれどかなこさんのところで春を感じました
返信する
 (自然を尋ねる人)
2015-01-24 11:21:49
昨日テレビで今日は新聞
どうしてこんなに持てるのか。
とうに60は越えたのに
杖がないけれど周りが引きたて
倒れないようにしてくれるます。
言われればこける=倒れる=滑ってしまう
骨折が気になる年齢になりました。
私を今しばらく仕事をさせてください。
今教えている小学生が大人になるまで!
相違は問屋がおろしません。
返信する
アリガトウ~~~ (フナ金)
2015-01-24 13:56:13
 覚えてて下さったのね~私はメールしなくてごめんなさいね~嬉しかったわ~名古屋高島屋で名古屋に住んでた頃の人たちとランチ~カキフライセットを食べたわ~1年に2・3回会っています。最終的に「こうして出て来れてる内がいいね~」この会話でバイバイを10年続いてる^^
返信する
クリスマスローズ (みーばあ)
2015-01-24 16:28:00
もう咲いたんだ~
我が家は未だつぼみさえも定かではありませんよ~
冬枯れの我が家の庭とは大違い
春ですね~
良いな~
羨ましい限り~
です
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-01-25 10:15:31
hirugaoさん今日は。
やっと咲きました。
それも1輪です。
それ故可愛いです。

ニポンスイセンもどんどん先進んでいい時期ですね。

未だ後期高齢者ではないですが 転倒には気をつけたいと思っています。
私昔から転びやすうほうなので・・・。

少しずつ春を感じています。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-01-25 10:21:19
自然を尋ねる人さん今日は。
すっかり時の人なのですね。
あれだけ頑張っていらっしゃるのですから当然でしょう。
村おこしにもなり 活性化が進む結果になりましたが 先頭に立たれて動かれるので凄いと思います。
それが元気の源でしょうね。
100歳まで頑張ってください。
応援しています。
返信する
有難う。 (かなこ)
2015-01-25 10:30:22
フナ金さん今日は
数字オンチなのに何故か覚えていました。
お互い近いからね。

以前在住された時の名古屋の方々とランチ楽しそうね~。
きっと若返れたでしょう。
名古屋も懐かしいわね。

昨日BSで明智鉄道を観て懐かしかったのだけど 知らないこともあって良かった。
今年も元気でお互い頑張りましょう!!。
返信する
有難うございました。 (かなこ)
2015-01-25 10:34:06
みばーさん今日は。
やっと咲きました。
これから順次咲いていきそうです。
春はこちらから秋はそちらから仕方ないですね。
その内にパ~と春が来ます全国的に・・
待つのも楽しみですね。
みーばあさんのお部屋の中は春爛漫でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。